今日見たアニメ二言三言感想 2016/4/29(ノイタミナ+ニコニコ編)

  • 2016/04/29(金) 20:13:17

おしながき

・暗殺教室 第2期 16時間目 過去の時間
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 第1話 ガンダム強奪
・鬼斬 #4 暗中飛躍

・暗殺教室 第2期 16時間目

20160429112816.jpg20160429112847.jpg

落ちたな(確信)
ここで泣けやと感動を押しつけてくるような挿入歌が鼻につく回想はさておき、
女優の仮面を外した乙女な茅野さんがかわいかった。
意識してんのを察して一人にさせてあげたしゅがネキの心遣いに感謝だ。
なおメガネさんはまったく気づいてなかったもよう。

・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 第1話

20160429112938.jpg

けっこー前に全話視聴済み。
今見てもMSの作画クオリティは圧巻。
ポケ戦のプラモセールスが不振に終わったため、
初回からガンダム出るわ乗るわ戦うわと商売っ気を隠そうともしない、
大人の事情を含めて読むと余計に楽しい脚本。
最近のやつだとそうでもなかったりするけど、
かつてはスパロボのクソ雑魚常連だったウラキとキースを眺めるのも、
原作再現シナリオをプレイした思い出に浸れて幸せ気分。
それと紫豚はそこまで悪女でもないと思う、以上。

・鬼斬 #4

男の娘vs痴女、悪役同士の場外乱闘。
双方あまりの棒読みに著しく精神力を削がれたが、

oni4.jpg
oni5.jpg

作画班の気合が違う外人4コマに大笑いしたのでもう許せるぞオイ!
パロディセンスが毎度光るアニメだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する