マクロスΔ(デルタ) MISSION 05 月光 ダンシング 立志感想

  • 2016/05/04(水) 09:24:03

20160504080935.jpg
気の向くままに。

20160504080802.jpg
無駄コレクション。

これからは戦争、状況の激変。
飛ぶ意味が、歌う意味が、これまでとは違ってくるかもしれない。
いつまでも新人気分でいられちゃ困る、去るか残るか自分で決めろ。
まだ選ばせてもらえるだけありがたい、でもだからこそ、迷う、悩む。
彼らがここにいる意味を改めて問う、ここにいる理由を今一度考える、そんな話。
選択の余地があるということは別におってもおらんでも大丈夫ということであり、
だからこそ当人の意思が重要になってくるわけですが、
とりあえず飛んでみたら分かるっしょとばかりに連れ立って空へ、
この若々しい行動パティーンがとても爽やかだった。
互いに必要、支え合い高め合う関係、胸に浮かんだ素直な気持ち。
夜空の散歩で見つける答え、月が照らすのは、二人の未来か。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ 第5話「月光 ダンシング」

マクロスΔの第5話を見ました。 第5話 月光 ダンシング 伝説の「風の歌い手」の力でヴァール達を自在に操る空中騎士団の勢いは圧倒的で瞬く間に二つの星を陥落してしまった。 ウィンダミア出身のフレイアは敵のスパイではないかと疑われてしまい、いつにも増して気丈に明るく振舞っていたが、無理をしているのは誰の目にも明らかであった。 「無理してんじゃねえか。角、青いまんまだぞ。嘘...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/05/05(木) 05:43:01

マクロスΔ(デルタ) 第5話

ウィンダミア王国の空中騎士団が宣戦布告して来ます。 星間の条約は不平等なものであったらしい。 空中騎士団は、伝説の風の歌い手のおかげでヴァールを自在に操ることが出来るらしい。 美雲(CV:小清水亜美)、フレイア(CV:鈴木みのり)、ハヤテ(CV:内田雄馬)たちは、歌声を感じたらしいですが・・・ おかげで首都を無血で落とすことに成功しています。 戦争になるとい...

  • From: ぷち丸くんの日常日記 |
  • 2016/05/04(水) 13:11:45

マクロスΔ    ~ 第5話 月光 ダンシング

マクロスΔ   第1話   ~ 第5話 月光 ダンシング FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/05/04(水) 11:20:26

マクロスΔ TokyoMX(5/01)#05

第5話 月光 ダンシング 40年前の新統合軍はウインダミアを騙して搾取した。新統合軍から独立して宣戦布告した惑星ウインダミア。空中騎士団では白騎士がエースパイロットの機体。アーネスト艦長は7年前の独立戦争に新統合軍として参加した。その時にウインダミアに知り合いが居る。連合軍を操ったのは男子の歌、ワルキューレには聞こえていた。しかも組織的に操り首都を無血制圧した。光より早く次元を超えて届く歌、...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/05/04(水) 10:19:18

お前の歌を聴きながら飛んでると/マクロスΔ5話感想

 上手いことシーンに絡めて曲が使われているので、販促効果抜群で困るwww

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/05/04(水) 09:28:02

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する