くまみこ 第五話 ウラハラ にぶちん感想

  • 2016/05/09(月) 21:33:07

kuma15.jpg
とんだ名探偵がいたもんだ。

kuma16.jpg
見つめちゃいやん。
kuma17.jpg
(凝視)

兄ちゃんに気があったのはまあ既定路線だが、
CVの時点で報われないのもまあ確定事項だが、
そこから前回の暴力沙汰につながる心情は汲み取れんな。
買い物に誘った意図は判明するも、
そこで無用の推理力を発揮してしまう察しの悪さ。
作品テーマにも通じる、彼女が山から出られぬ理由。
人付き合いに慣れてないから他者の感情に気づけない、
その場に合わせた言葉が浮かばず人間関係を築けない、
圧倒的経験不足に起因するコミュ障の哀しみ。
環境より資質の問題なのは以前言及した通り、
想像力が貧困なのは知識量の欠如以上に深刻な欠陥であろう。
社会に出る上で致命的な弱点を克服しない限り、
チャラついた都会暮らしなんて夢のまた夢。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまみこ 第五話「ウラハラ」

評価 ★★☆ 大人の遊びを教えてやる            

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/05/11(水) 21:18:35

くまみこ TokyoMX(5/08)#06

第6話 先駆者の村 村興ししたい村役場の面子が集まって会議。ナツに結果を採択してもらおうと熊手神社の本殿で。観光で人を呼べば良い?目玉がなければ作ればいい。響は日頃、何処に遊びに行くのか訪ねるとヴィレヴァンと答えた。知らないのでまちに調査してもらおう。 ナツの指令、ヴィレヴァンでピタゴラ装置のDVD買ってくる。そこは風代わりな本屋だから。良夫が車でAOEZショッピングモールに連れて行ってくれ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/05/10(火) 21:21:51

くまみこ  ~ 第6話 先駆者の村

くまみこ  第1話   ~ 第6話 先駆者の村 東北地方の山奥にある熊出村。その山の上にある熊出神社の巫女として仕える中学生の少女・まちは、都会の高校に進学することを決意 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/05/10(火) 05:04:19

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する