今日見たアニメ二言三言感想 2016/5/18(アニメ特区+TVO編)

  • 2016/05/18(水) 20:58:11

おしながき

・ジョーカー・ゲーム 第7話 暗号名ケルベロス
・Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 ナツキ・スバルのリスタート

・ジョーカー・ゲーム 第7話

おー田中秀幸。
アイオリアやってるよりは歳相応の役だったな。
そんなことより未亡人は標的が飲み物に口をつけなかったらどうしてた?
いくつか仕組んでおいた暗殺トラップの一つが作動したってだけ?
毒殺に確実性がなく運要素が絡んでたので、そこは少し気になった。
森川社長が幼女を引き取ったその後はもっと気になる。
棚ボタかこの野郎…(羨望)

・Re:ゼロから始める異世界生活 第7話

死ぬのは当然怖いけど、それより堪えるのは嫌われること、憎まれること。
そして何より忘れられること。
殺される痛み苦しみを念入りに描いておいて、
話の本質がそこじゃないというのはエッジの効いた演出。
そんな風に主人公を徹底的に追い詰めてあるので、
逃避の死から覚悟の死へ向かわせるラストに説得力が生まれる。
自分の命より、みんなの笑顔を取り戻すため、死に戻るのだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危険な赤い靴「ジョーカーゲーム 」

野郎とホモホモ7の物語化と油断してたら突然の光源氏モデルをブッコンでくれたI。G。これだから攻殻の後継者が大好きなんです。シリーズに1作は純愛ロリエピソードが絡んでくるのですから。 もう母親のスパイごっこは狂言回し。本題はエマちゃんのハニトラに篭絡されたノンケの精鋭諜報員がロリとペットを獲得する物語だけで今後10年の語り草でしょう。攻殻のタチコマと少女回がそうだったように。 ...

  • From: Anime in my life 1号店 |
  • 2016/05/19(木) 17:06:11

ジョーカー・ゲーム TokyoMX(5/17)#07

第7話 暗号名ケルベロス サンフランシスコからハワイを経由して日本へ向かう朱鷺丸。女性の悲鳴を聞いて駆けつけると青ざめた子供を抱いた婦人。その夫人から子供を預かりイルカを見せる内海修。内海が悩んでいたクロスワードパズル。それを覗き込むジョセフ・モーガン。難解な問題の答えはエニグマ。ドイツ軍の暗号機の名称として有名。モーガンこそ、ザ・プロフと呼ばれるルイス・クラウド。彼は英国でドイツの暗号解読...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/05/19(木) 08:24:56

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

外部犯だと謎解きの楽しみは失われますが、話が広がりますね。
双子は事情次第で殺人を厭わない連中なので少なからず好感度下がりました。

  • 投稿者: MH
  • 2016/05/18(水) 21:23:08
  • [編集]

>リゼロ
どうも屋敷の人達は呪い?の犯人ではないっぽいですね。
黒幕や魔女の謎はなんなのか、話の構成がうまいと感じます。

  • 投稿者: レン
  • 2016/05/18(水) 21:16:51
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する