迷家 -マヨイガ- 第7話 鬼のいぬ間に悪だくみ 魔女狩り感想

  • 2016/05/21(土) 06:57:54

20160521063041.jpg
スケープゴートは基本。

20160521062924.jpg
次はお前じゃ。
20160521063100.jpg
なるべく後回しじゃ。

前回みたいな回想が続かんでよかった。
その代わりに犯人探しなわけね。
正確にはでっち上げね。
進退窮まりここに腰を落ち着けるしかない、
でもこのままじゃみんな怖がるので不安を鎮めたい。
そこで誰か一人を悪者に仕立て上げるって寸法さ。
この国に古来より伝わる、村八分システムってやつさ。
それがなんでいっちゃんかわいい子なんじゃボケエエエ!!!!!
まずはカップルから血祭りに上げろやアホンダラアアアアア!!!!!
思わず私情が先走ったが、この場の誰もが処刑女と同じようなメンタル。
責任を外部に求めて安心する、脆弱な群集心理。
社会で悩んだあの頃と、結局何一つ変わってない。
やられる立場がやる立場に変わっただけ。
人生やり直しが、聞いて呆れる。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷家-マヨイガ- 第7話「鬼のいぬ間に悪だくみ」

第7話「鬼のいぬ間に悪だくみ」 手の掛かかる子ほど可愛いってヤツか?

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2016/05/23(月) 21:44:23

迷家 TBS(5/20)#07

第7話 鬼のいぬ間に悪だくみ 光宗はペンギンの縫いぐるみが好きだった。でも時宗はそんな光宗をバカにする。ある日、塀の上を走る時宗。それを見た母は慌てて叱りつける。その声に驚いて落下、説明する。病んでしまった母親は光宗を時宗と呼び始めた。父親と祖母は暫くは、そのままで様子を見ることにする。小学校、中学校と時宗として暮らす光宗。高校の3年間も時宗として暮らすことを強いる父親。それが嫌で光宗として...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/05/21(土) 13:48:11

迷家-マヨイガ-    ~ 第8話  鬼のいぬ間に悪だくみ

迷家-マヨイガ-  第1話   ~ 第8話  鬼のいぬ間に悪だくみ 納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村。現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる と都市伝説のように囁かれていた FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/05/21(土) 07:46:22

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

そんな連中の集まりですからね。
虐殺あくしろよ。

  • 投稿者: MH
  • 2016/05/21(土) 22:00:04
  • [編集]

うーん・・・ほんと大半の連中がクズすぎて
胸糞ですね・・・周りの意見に流され過ぎだろう。

  • 投稿者: レン
  • 2016/05/21(土) 21:43:02
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する