甲鉄城のカバネリ 第七話 天に願う チャージ感想

  • 2016/05/27(金) 07:28:15

20160527062507.jpg
あぁ^~生き返るわ^~。

20160527062530.jpg
あらかわいい。
20160527062551.jpg
はいあざとい。

半舷休息と資材調達。
回復と補給が整わなきゃ、戦うのも生きるのもままならん。
こっそりお菓子(かわいい)とか血液弁当とか米作りの話とか、
誰しも命をいただいて命をつないでいるのだと、
生きることは食べることなのだと論じつつ、
人が生きるには心の栄養も必要なのですよと説く流れ。
こんな状況だからこそ、こんな世の中だからこそ、夢を持つのは大切だ。
希望が魂に活力を与える、未来へ進む意志を生み出す原動力となるのだ。
我々がこうやってアニメを見続けるのも、似たような理由かもしれない。
特にいやらしいシーンなんかを見ると、その日は元気に働ける気がする。
なので無名さんの尻とか腋とかもっと増やしてください。
傲慢かもしれないが、要望せずにはいられなかった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲鉄城のカバネリ 第7話 天に願う

お米いっぱい食べさせてあげたい!!

  • From: ゴマーズ GOMARZ |
  • 2016/05/28(土) 20:16:17

甲鉄城のカバネリ 第7話 「天に願う」 感想

随分平和な回でしたね。

  • From: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • 2016/05/28(土) 18:36:28

甲鉄城のカバネリ 第7話 『天に願う』 この世界には米がない!が七夕はある。

普段何食べてるんだろ。ご飯出ていた気がしたけど、違うんだろうか。今回は日常回ということで平和かつ明るいやり取りが展開されました。嵐の前の静けさ、上げて落とす。来週が怖いですね。 行事なんて無縁だと思ってた。シトリ駅は大丈夫だったみたいですね。生駒や無名も普通に入れたみたいですが、身体検査とか無いのかな。食料や物資の補給と大わらわの甲鉄城。そのさなかで今日が七夕であると気づきます。 洗濯に布団...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2016/05/28(土) 09:54:26

甲鉄城のカバネリ フジ(5/26)#07

第七話 天に願う 甲鉄城は次の駅、倭文に到着した。ここはカバネの攻撃を跳ね除けて町として機能していた。菖蒲は領主と謁見して交渉をする。各自は分担して必要な物を購入する。今日が七夕であることを思い出す、笹を買おう。 無名は鰍が面倒を見て一緒に買い出し。生駒は鉄砲鍛冶で火薬などを求めると武士と揉める。菖蒲は領主からは突然の招かざる来訪者でしかなかった。待たされるが噴流弾のデモンストレーションで交...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/05/28(土) 06:46:23

甲鉄城のカバネリ 第7話 「天に願う」 感想

ひとときの平穏。夢は前を向いて生きるチカラ。

  • From: Little Colors |
  • 2016/05/27(金) 22:02:51

甲鉄城のカバネリ    ~ 第7話  天に願う

甲鉄城のカバネリ  第1話  ~ 第7話  天に願う 高圧的に支配する武士に対して強い憤りを覚えており、カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/05/27(金) 08:34:43

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/05/28(土) 09:54:50
  • [編集]

Re: タイトルなし

最後に本筋へ戻るところが構成しっかりしてますね。
見た目通りの好青年なのかそれとも裏があるのか、まだ未知数。

  • 投稿者: MH
  • 2016/05/27(金) 20:02:07
  • [編集]

日常的な息抜き回でしたが
ついに無名の兄様が出てきましたね。
次回からまた新展開でしょうか。

  • 投稿者: レン
  • 2016/05/27(金) 19:57:25
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する