魔法つかいプリキュア! 第17話 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人 ロマンス感想

  • 2016/05/29(日) 09:48:08

20160529090413.jpg
人に歴史あり。

20160529090238.jpg
ネコミミフードでーす。
20160529090328.jpg
もっと透けろや!

誰得BBA回。
歴代シリーズを見ても高確率でプリキュア関係者に行き当たる立ち位置だが、
なんでそんな設定にしたがるかっちゅーとTVの前の幼女先輩方がな、
もしかしたら私のお祖母様も…?なんて淡い期待に心躍る微笑ましい光景をやな、
そこから世代間に共通の話題ができたらワクワクもんだぁって粋な配慮よ。
別に高齢者の財布を狙おうとかそんな意図は毛頭ありませんとも。
孫相手には紐も緩むだろうとか全然想定してませんとも。
まあそんなあこg…えげつn…商売上手なスポンサー様の知略はさておき、
婆さんの男遍歴が割と派手でちょっと興奮した。
若い頃は通りすがりのイケメンにときめくわ、
老いたら老いたで絵画教室の先生とよろしくやってるわ、
何これ爺さん=旦那の立場ナッシング?
二つの世界の歴史と関係性について仄めかすような話だったが、
それよりゴシップの方が気になるあまり頭に入ってこんかったわ。
みらリコの場合はお互い恋の魔法にかかってるから心配ないけどね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第17話 「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」 感想

かの子が忘れられないステキな出会いと思い出。

  • From: Little Colors |
  • 2016/05/29(日) 19:37:56

魔法つかいプリキュア! 第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」

かの子おばあちゃんJC時代かわえええええ(≧▽≦) かの子おばあちゃんらしい、若き日のロマンチックなエピソードにほっこり(^^) おばあちゃんの思い出の君を探せ! 興味津々のみらい&リコ、魔法の水晶玉を使ってリサーチ開始。 校長に頼まれた調査でお疲れ気味の水晶さんにはいい気分転換のようで^^; 行く先々におばあちゃんがいる不思議。 おばあちゃんの思い出の品(つなぎ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/05/29(日) 15:56:31

魔法つかいプリキュア! テレ朝(5/29)#17

第17話 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人 自宅の掃除の途中でお祖母ちゃんのアルバムを発見。どうやら会いたい人が居るらしい。そんな気になる人を水晶に探してもらおう。校長の依頼された仕事で疲れているので気分転換に良いらしい。 おせんべい屋さんを探す人?絵画を教えてくれる人?実は公園で魔法つかいに会ったらしい。その人ともう一度会いたいらしい。 公園には沢山の人の思いが詰まっている。リン...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/05/29(日) 12:42:31

魔法つかいプリキュア! 第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」

魔法つかいプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人 みらいとリコが家で掃除をしていると、みらいのおばあちゃんがバラが綺麗な公園で写っている古いアルバムがでてきた。 おばあちゃんはこの公園で出会った不思議な人のことが忘れられないらしく、気になるみらいとリコは水晶で占ってもらうことにする。 水晶のキャシーに尋ねると、バラが綺...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/05/29(日) 11:34:46

魔法つかいプリキュア! 第17話 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人

おばあちゃんの知恵袋の巻。 濡らした新聞紙で窓ガラスを拭くと綺麗になるよ。お祖母さん曰く魔法だそうで。 リコさん:   「今、魔法って言いました!?」 朝日奈さんの口癖が移ってる。そのうち「ワクワクもんだぁ」とか言いそう。それくらい、毎晩口うつし(?) ...

  • From: 四十路男の失敗日記 |
  • 2016/05/29(日) 11:13:03

魔法つかいプリキュア!   ~ 第17話  水晶さん教えて!おばあちゃんの思い出の人

魔法つかいプリキュア!  第1話   ~ 第17話  水晶さん教えて!おばあちゃんの思い出の人 中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバールが...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/05/29(日) 10:06:12

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する