マクロスΔ(デルタ) MISSION 09 限界 アンコントロール 制御感想

  • 2016/06/01(水) 07:14:40

20160601062721.jpg
覚えていますか。

20160601062645.jpg
こいついつもアイドルにあるまじき顔してんな。
20160601062619.jpg
クイッ率高い、優秀。

因子保有者なぁ。
あっちで言うところの適合者やろ?
フレイア嬢の絶唱顔はちょっと見たくないなぁ。
その代わりでもないけど、見たかったのがラブコメな。
ようやくその波動を感じるような展開になってまいりましたァン。
歴代シリーズのオマージュを多数盛り込みながらも一味足りなかったのは、
マクロス三大要素の一角がおそらく意図的に封印されてたからで、
まだ本人たちも無自覚レベルながら三人の物語が始まりそうな予感。
その前哨戦として目つき悪い兄ちゃんと古参ネキのロマンス未満、
窮地を乗り切れたのは歌を通じて心を通わせたおかげであり、
つまりパイロット同士の関係が気になって歌パワー足らへんイベント起こるで絶対。
武器にもなれば急所にもなるから、恋は厄介。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ(デルタ) 第9話

メッサー(CV:内山昴輝)は、文字通り激戦区での生き残りのようです。 血まみれの自分の手を見た時、彼の中のヴァールシンドロームが活性化してしまったのかな? メッサーのそんな状態を知ってしまったハヤテ(CV:内田雄馬)とミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)の距離が縮まって行きます。 いつも、どうしようと相談しているからw そんな時、ワルキューレとΔ小隊のメンバーが集められ...

  • From: ぷち丸くんの日常日記 |
  • 2016/06/01(水) 14:22:20

マクロスΔ TokyoMX(5/29)#09

第9話 限界 アンコントロール ヴァール化を発症しているメッサー、ハヤテとミラージュは心配していた。アラド隊長には報告済みで了承して戦場に赴いている。 ウィンダミアアップルと遺跡の水の軍への納入は停止。両方が混じるとヴァール化を促進するフェイズノールが発生する。フォールド細菌が亜空間を通じてヴァール化を発症させて人々を凶暴化させる。それを抑制するのがフォールドレセプタ保有者、ワルキューレの歌...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/06/01(水) 10:55:01

マクロスΔ 第9話「限界 アンコントロール」

マクロスΔの第9話を見ました。 第9話 限界 アンコントロール メッサーが今までずっと恐怖と隣り合わせで戦っていたことを知り、ハヤテとミラージュは戸惑いを隠せずにいた。 「確かに俺は一度ヴァールになった。そのことは隊長も知っている」 「隊長も!?あのスルメ親父…」 「症状が再発していることもご存じなのですか?」 メッサーの秘密を知ってしまったハヤテとミラージュは黙...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/06/01(水) 10:31:50

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する