ハイスクール・フリート 第8話 比叡でピンチ! 掌握感想

  • 2016/06/06(月) 10:58:47

hai30.jpg
ちょろいもんだぜ。

hai28.jpg
はい手駒。
hai31.jpg
冷えてるかー?
hai29.jpg
ほいメガネ。
hai27.jpg
当たり前だよなぁ?

巧みにして鮮やかなる艦長さんの誘導技術!
敵艦のことじゃなく、艦橋の話な。
いかにも周りの意見を尊重するような態度を見せながら、
自分の立てた作戦を絶対通すよう仕組まれたパーフェクトプラン。
子飼いの操舵手に最初の賛成票を投じさせたら、
それに流された自分の頭で考えられない連中が次々と味方に回る。
この空気さえ作ってしまえば後はもうこっちのもん、
この状況で文句言える鋼メンタルの持ち主がどこにいる?
さすがの副長さんも、生きるために挙手せざるを得ないではないか。
こいついつも反対してんなとか、共産党の工作員と思われたくないもんね。
全体主義、同調圧力、多数派工作、閉鎖環境ではよくあること。
風任せでも潮任せでもなく、航路は己で決めるべし。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート ♯8「比叡でピンチ!」

評価 ★★ 波はその流れを読み、受け入れ、乗り越えるものだ!        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/06/06(月) 18:37:34

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する