迷家 -マヨイガ- 第10話 苦しい時の神様頼み 究明感想

  • 2016/06/11(土) 07:04:26

20160611062731.jpg
もうどうでもいい(視聴者の声)

20160611062806.jpg
メガネもなぁ…

あれ?もしかして一週見逃した?
なんか時間飛んでるし、まとめに入ってるし。
打ち切り宣告を受けたジャンプ漫画かよ。
名前どころか存在すら忘れてたような不要キャラが再登場したり、
知った風な全部解説便利キャラを登場させたり、
伏線回収というよりは辻褄合わせの類だなこりゃ。
けどまあ投げっぱなしよりかは幾分誠実な対応だし、
皆殺しエンドよりかは責任感のある構成だと思う。
苦しい過去を切り離せば気は楽になるかもしれないが、
同時に心のウェイトを失うことになる。
それもまた今の自分を形成する一部分なのだ、
それが欠けたら自分はもう自分じゃないのだ。
やり直すのは、スタート地点より、セーブポイントから。
恥だろうが傷だろうが、経験の蓄積をバカにも無駄にもするな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷家-マヨイガ- 第10話 苦しい時の神様頼み

10話、かなり怒涛の展開で面白過ぎ・・・・!!

  • From: ゴマーズ GOMARZ |
  • 2016/06/11(土) 22:18:43

迷家 -マヨイガ- 第10話 「苦しい時の神様頼み」 感想

語られはじめた納鳴村の秘密。

  • From: Little Colors |
  • 2016/06/11(土) 15:26:24

迷家 TBS(6/10)#10

第10話 苦しい時の神様頼み 病院で目覚めた光宗を抱きしめる父親。TVでも人生やり直しツアーが大々的に報じられている。日々心配の電話が鳴り響きノイローゼ気味の父親。また殺してしまったのねと呟いた母親。状況は理解していたが現実を受け止められないでいた。事件の最初に行ったことは表札から名前を消すこと。それで光宗の苦しみを理解したのだった。 光宗を発見して入院の世話をしてくれた人から手紙が届く。屋...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/06/11(土) 15:15:54

迷家-マヨイガ-    ~ 第11話 苦しい時の神様頼み

迷家-マヨイガ-  第1話   ~ 第11話 苦しい時の神様頼み 納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村。現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる と都市伝説のように囁かれていた FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/06/11(土) 09:27:42

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

まあみんな社会復帰して終わりっぽいですけど、
こんなクズ連中を社会が受け入れてくれるかこれもうわかんねぇな。

  • 投稿者: MH
  • 2016/06/11(土) 19:20:16
  • [編集]

これまでの展開が遅過ぎた気もしますが
10話でやっと(謎が明かされて)物語が進んだ感じですね。

  • 投稿者: レン
  • 2016/06/11(土) 13:39:43
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する