ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第11話 レッド・ホット・チリ・ペッパー その1 大型二輪感想

  • 2016/06/12(日) 11:06:33

20160612101608.jpg
チャリで来た?

20160612101642.jpg
アツクナラナイデマケルワ。
20160612101455.jpg
グラディウスのパチモンかな。

迫真のねっとりカメラワークよーく見とけよ。
なんで映り込む必要があるんですか(感服)
いやまあバイクの話やねんけどな、
そこにレッチリ隠れてんでというヒント演出なんだが、
知らない人にはなんかあるなって匂わせられるし、
知ってる人はあーあれかって優越感に浸れるし、
まるで王手飛車取りみたいな二重の心理誘導がちょっと上手すぎへんこれ。
これまで億泰がバイク転がす場面なんかなかったのに、
この時代の不良なら普通乗るでしょってイメージの後押しにもなってるか。
後の話で仗助も華麗な運転技術を披露するしな。
原作で不自然だったり唐突だったり違和感を覚えた部分に、
こうレストアすればいけるやんって好意的解釈と補完と補強を試みる、
そんなアニメスタッフの限りないリスペクトがビリビリ伝わってくる映像の工夫、
ディモールトベネ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(6/10)#11

第11話 レッドホットチリペッパー その1 TVゲームに興じる仗助。終わってしまうがTV放送が始まる。不審に思っていると画面にレッドホットチリペッパーが現れる。今まで仗助、億泰、康一の自宅にも潜んでいた。山岸由花子や間田のことも知っていた。承太郎のスタープラチナに勝つためにも自分の成長度合いを図りたい。そのために仗助に戦いを挑む。クレイジーダイヤモンドのスピードには叶わない。助助のクレイジー...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/06/12(日) 19:19:53

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第11話前編

 Tボーンステーキって食べたことないな……食べない内に食べられない体になる年齢を迎えそうだな……

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/06/12(日) 13:43:25

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない  ~ 第11話 レッド・ホット・チリペッパー その1

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない  第1話    ~ 第11話 レッド・ホット・チリペッパー その1 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/06/12(日) 11:20:46

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する