ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第13話 やばいものを拾ったっス! 親子感想

  • 2016/06/26(日) 11:35:16

20160626102715.jpg
見えないつながり。

20160626102840.jpg
まず服を脱ぎます。

教えてくれ五飛、川田妙子はあと何年幼子を演じればいい。
作画の不調は残念だったが、演出の補強でカバーする赤さん回。
おふくろに電話入れるシーンと、脱衣場でチラリと覗く星の痣、
両方合わせて意味を成すアニオリサンドイッチ。
東方とジョースター、仗助を構成する二つの血統、
そこを強調するのは確かアンジェロ編でもやってたよな。
このシリーズの主軸を打ち出すような演出プランが、
このエピソードで発揮されないわけがない。
ボケ老人にしか見えない名目上の父親への不信と軽蔑、
そこから一転男らしい「責任の取り方」を見せつけられて、
彼への信頼とルーツへの誇りが生まれる、
そんな心象の変化を丁寧にトレースした前後の追加カットに唸らされた。
赤さんもニッコリ、我々もニッコリ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第13話前編

 トラベラーズチェックって2014年に販売停止してるのか。海外なんてもう20年近く行ってないし、全然知らなんだ。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/06/26(日) 14:51:29

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない  ~ 第13話  やばいものを拾ったっス!

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない  第1話    ~ 第13話  やばいものを拾ったっス! FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/06/26(日) 14:04:43

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(6/24)#13

第13話 やばいものを拾ったっス! 音石明の自宅から弓と矢を回収した承太郎。SW財団に預けて調査してもらう。仗助はジョセフを自宅に連れて行くが母親には会わせたくない。突然現れて父親だと言われても困るからジョースターさんと呼ばせてもらう。遠くから母親を眺めるだけにして欲しい。 バス停で札幌行きに乗ってしまう、追いかけて無事に下車。そこで透明な赤ちゃんを発見する。恐らくは自身がスタンド使いで自分...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/06/26(日) 12:03:55

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する