今日見たアニメ二言三言感想 2016/7/1(ニコニコ編)

  • 2016/07/01(金) 21:20:30

おしながき

・鬼斬 #13 鬼斬閉幕
・少年メイド 第十話 暑さ寒さも彼岸まで

・鬼斬 #13

oni16.jpg

最後までメタとパロと雑なサービス、笑わせてもらった。
「続きは君自身の手で…」というのは原作ゲームへの引き継ぎであると同時に、
昔の攻略本でよく見かけた最後まで攻略してないネタな。
こういう引用先の古臭さがたまらんのよな。
そういやビキニウォリアーズも似たような作風だったけど、
もうアニメはおっさんが作っておっさんしか見てないのかもなぁ。

・少年メイド 第十話

墓参りまでの背景美術が素晴らしい。
まあエイトビットだし当然っちゃ当然だけど、
ふらいんぐうぃっち然りこういう部分への注力がとても嬉しい。
結婚を墓前に報告せんばかりの勢いな二人だったが、
家族的な行事を済ませて行き会うは実の家族。
前半の猫絡みで共通点を匂わせておいて、上手いなぁ。
でもなんたらホモボーイズのEDで雰囲気ぶち壊しだぁ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する