坂本ですが? 第12話 さよなら坂本君 自戒感想

  • 2016/07/02(土) 07:31:58

20160702063029.jpg
彼も人の子。

20160702062700.jpg
メガネの子。

最後までスタイリッシュだったな。
けど一瞬だけ見せたクールらしからぬ表情が印象に残ったな。
天然でスタイリッシュだったわけでもなさそうだな。
それなりに作ってた部分はありそうだな。
何の用意もなしにかっこよく決まる奴なんて、そういないからな。
そういう自己演出の努力を理解せずに、あるいは否定したくて、
足引っ張りに精を出すどうしようもないかっこ悪さ。
羨みがいつしか恨みに変わる、薄暗い男の情念。
だがそんな、情けない方に肩入れしてしまう、情けない自分がいる。
誰しも学生時代にこじらせるよなぁ、持たざる者の逃げ口上。
負けるのは仕方ない、でもそれを相手のせいにするな。
茨の道を進む覚悟がなかった連中の、それがせめて通すべき筋ってもんだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂本ですが? 第十二話「さよなら坂本君」[終]

評価 ★★★ ズボンをずらしてまで……!            

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/07/02(土) 21:02:18

坂本ですが? 第12話「さよなら坂本君」

第12話「さよなら坂本君」 Cool!Cooler!!Coolesあれ? あっちゃんマジヤンデレヒロインじゃん! あっちゃんの乙女心()を利用して深瀬が坂本排除に本腰を入れたようです。

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2016/07/02(土) 20:26:18

坂本ですが? TBS(6/30)#12終

最終回 第12話 さよなら坂本君 深瀬先輩に洗脳されたアツシが卒業式で送辞を読む坂本に向かう。金属バット片手のアツシを止めようとするが誰も止められない。登壇したアツシを取り押さえようとする教師を阻止する深瀬先輩。 アツシの攻撃を全てかわしながら送辞を続ける坂本。まるで事前に準備したサプライズ演出かのように振る舞う。しかし久保田はアドリブだと分かっていた。8823先輩が駆けつけて止めようとする...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/07/02(土) 17:13:47

坂本ですが? 最終回

3年生の卒業式で、坂本(CV:緑川光)は在校生代表で送辞を読むことになります。 誰も知らなかったようですけど・・・ 坂本の送辞中に、突然バットを持ったあっちゃん(CV:杉田智和)が乱入して来ます。 先生たちも止めようとしますが・・・ あっちゃんを止めようと、8823先輩(CV:遊佐浩二)たちが駆け付けて来ますが、坂本はそれを制して、何事もなかったように送辞を続けます。...

  • From: ぷち丸くんの日常日記 |
  • 2016/07/02(土) 11:06:16

坂本ですが? 第12話(終) 『さよなら坂本君』 嵐のように去っていく...坂本とは一体何だったのか。

酷い格好の奴が居るぞ!瀬良、卒業式でもパンイチ。下手なヤンキーよりもこいつの方が凶悪かもしれない。一年生なのに在校生代表の坂本。壇上で送辞を述べている最中にあっちゃんの襲撃。待ちなさい、前田くん!あっちゃんの苗字前田だったの。まずそこにビックリ。  深瀬が教師をガードしてる。これ共犯じゃないの。頼みの綱の角田先生は自慢の角刈りが乱れて固まってる。なんでじゃ。何シカトしてんだコラァ!...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2016/07/02(土) 09:13:43

坂本ですが?  ~ 第12話 さよなら坂本君

坂本ですが? 第1話   ~ 第12話 さよなら坂本君 高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画である。 FC2 Blog Rankin...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/07/02(土) 07:35:30

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する