ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第14話 漫画家のうちへ遊びに行こう その1 取材感想

  • 2016/07/03(日) 10:48:19

20160703101539.jpg
もっと舌使ってホラ。

20160703101637.jpg
細部の作り込みが嬉しい。

露伴ちゃーん!
CV櫻井もバッチリ嵌ってんなぁ。
おそらく荒木先生ご自身の職業哲学をまんま投影してると思われる、
つまりこせきこうじを尊敬してない自己中天才漫画家。
能力覚醒前後で作風が変わったかどうかは分からんが、
もし自分が本にされてもメガネのことしか書いてなくて刺激にはならんだろう。
同じネタの繰り返しは連載作品にとって致命傷だからな。
なのにかつて読んだ同じ話をアニメで見返してもなぜこんなに面白いんだろうな。
原作に忠実ながらも、そこかしこに新しい工夫が施されてるからだろうな。
創作意欲とか情熱とかって、作風に反映されるよなぁ。
なのでこれからもメガネのことばかり書き続けると思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(7/01)#14

第14話 漫画家のうちに遊びに行こう その1 間田敏和と出会う康一。岸辺露伴が杜王町に住んでいると知ったので サインを貰いに行こうと誘われる。二人共にファン、作業場を発見、チャイムを押す前に手を取られる。ファンなら相性も良いかもと中に招き入れられる。仕事は1人で描いている、19ページを4日で描き上げるらしい。 3ヶ月前に引っ越してきて、東京に住む必要はない。マンガとはリアリティだと捕まえた蜘...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/07/03(日) 13:36:38

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第14話前編

 康一のページを破った時の露伴の笑い声演技、いいなあ。今後のアレもコレも期待できそうだ。 >拍手返信:と~しきさん  今なお語り継がれるのも納得でした。見えないだけというの、優しいですよねー。拍手コメ、励みになりました。ありがとうございました!

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/07/03(日) 12:14:15

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない  ~ 第14話  漫画家のうちへ遊びに行こう その1

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない  第1話    ~ 第14話  漫画家のうちへ遊びに行こう その1 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2016/07/03(日) 11:20:01

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する