あまんちゅ! 第1話 少女と海のコト 新天地感想

  • 2016/07/14(木) 21:44:33

ama1.jpg
ここから始まる。

ama2.jpg
水中メガネなぁ…
ama3.jpg
未体験ゾーン。

舞台は静岡なのか。
タイトルから勝手に嫌な想像してたので、
基地移転をネタに国をゆするストーリーじゃなくて安心した。
自然保護を口実に補助金をせしめる物語じゃなくてホッとした。
きれいな海の、きれいな話だった。
でっかい海を目の前にちっこい画面しか目に入らない少女、
それを矮小と切って捨てず彼女なりの視界を認め掬い上げる、
そんな婆さんの視野こそ海のように広かった。
知らない世界って怖いよな。
知ってる世界が好きだよな。
けど、見たことのない景色は、知らない世界でしか、見られないから。
飛び込んで、目を開ければ、きっとそこには、素敵が待ってる。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまんちゅ! TokyoMX(7/10)#01新

第1話 少女と海のコト 祖母の小日向きのの経営する海の家、海女人屋。光はダイビングのお手伝いに大きなたらいを持って潜る。 東京から引っ越してきた少女、大木双葉。慣れない伊豆の町を散策中で海女人屋の近くの岩場に立ち寄る。東京の友達が気になる様子。きのに言われて初めて海の広さに気づく。海から上がってきた光、長い髪がしなやかに舞う少女が バイクで去るのを目撃する。 今日から夢ヶ丘高校の1年生の光。...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/07/15(金) 10:30:34

あまんちゅ! 第1話「少女と海のコト」 感想

あまんちゅ! 第1話 少女と海のコト 観ました! 時間がとてもゆっくり流れてますね。 自分の好きそうな作品の予感!

  • From: くろくろDictionary |
  • 2016/07/14(木) 21:48:11

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する