今日見たアニメ二言三言感想 2016/7/14(水もん+TVO編)

  • 2016/07/14(木) 22:27:48

おしながき

・Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 狂気の外側
・orange LETTER02
・双星の陰陽師 第14話 浴衣と星と願い事

・Re:ゼロから始める異世界生活 第15話

20160713074219.jpg

レム無双と松岡君劇場。
無双っちゅーても戦闘では無残な最期を遂げるわけだが、
それすら健気で美しいとかいう狂気じみた演出の冴え。
かわいいパートでも何こいつ露骨に贔屓されてへんと訝るほどの優遇、
まあそもそも腋の甘いメイドに負ける要素ないんで。
それでも心を入れ替えるどころかひたすら闇堕ち一直線の主人公、
簡単に救いを与えないシビアな作風は好きだがさすがに胸焼け気味。

・orange LETTER02

相変わらず攻略チャートしか書いてないDメールの続き。
十年後の26歳子持ちスイーツ女、はーほんまつっかえ。
お前の自己満足で、昔の自分に苦労かけんなや。
何が救えたはずやねん、それは後悔やのうて傲慢っちゅーもんやろが。
不遇イケメンに優しくしてやって、さぞ気分ええやろね。
友達だろうがイケメンだろうが、死ぬ奴は死ぬんだよ。
なかったことにしてはいけないって、聞いたことないか?

・双星の陰陽師 第14話

20160714221015.jpg20160714220925.jpg

浴衣回。
ここぞとばかりに渾身作画。
リソースの配分というものをよう分かっとるのぅ。
新OPも梅津じゃなくなってたけど引き続きかっこよかった。
そっちらへんを頑張りすぎたせいか、
尺の大半を回想とおはぎマンで埋める羽目になったが、
何事にも犠牲は付き物っちゅーこっちゃ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

orange BS11(7/10)#02

LETTER02 手紙には、10年後に翔は居ないと書かれている。翔は弁当を持ってこないので作ってあげて欲しい。 須和は翔をサッカー部に誘う。練習に参加すると結構上手い。須和が粘って粘って仮入部ならと了承させる。 お弁当を作ってきてよと冗談を云われる。一度は悩んで諦めるが、手紙にも書いていたので 作ることにする。学校に持参してきたが渡すのが恥ずかしい。渡したら逃げるように離れる、授業も上の空。...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/07/15(金) 14:01:53

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する