今日見たアニメ二言三言感想 2016/7/18(アニシャワ編)

  • 2016/07/18(月) 11:42:03

おしながき

・Rewrite 第3話 ウェルカム、超常現象
・DAYS 3rd day お前とサッカーするのはめちゃくちゃ楽しいぜバカ野郎

・Rewrite 第3話

20160718111744.jpg

いつまで続く退屈日常パート…ともーじゃん?

20160718111823.jpg20160718111845.jpg

メガネの登場により、一変する本編!
物語の始まりを告げるメガネ!
けど出番はこれっきり!
まだ全容は掴めないし急に面白くなったわけでもないけど、
ようやく話にちょっとだけ興味が湧いたかな。
とにかくワンポイントメガネに感謝だ。

・DAYS 3rd day

このアニメで上手いと思うのは、主人公の立て方だ。
「未経験で特別な才能もない奴を強豪チームの中で一目置かせるには?」、
そんな難しい注文をこんな風にクリアするか。
サッカー人生を長く続けてる間に積もるしがらみ、忘れかけてた熱さ。
そういうのを感じさせなかったり思い出させたり、
初心者のひたむきな姿勢から学び取る原点回帰の重要性ってな。
そのせいですっかりホモハーレムと化した迫真サッカー部、
連夜の睡眠不足は練習に響くゾ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DAYS BS11(7/17)#03

第3話 お前とサッカーするのはめちゃくちゃ楽しいぜバカ野郎 食堂で風間を知る昔のチームメイトが悪口を話す。怒った柄本が何か言おうとするが止める風間。しかし柄本を馬鹿にされると風間が怒って喧嘩になる。 聖蹟は良い学校だ、1人に頼って全てを任せない。過去にあったことを話すような風間だった。夜中にトイレに行くと風間が練習しているのを見つける。此処には努力しない人なんて居ないんだ。いつからかボールを...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/07/20(水) 11:48:50

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する