タイムトラベル少女-マリ・ワカと8人の科学者たち- 第2話 悲しみのギルバート 愛生ちゃんおかえり感想

  • 2016/07/18(月) 21:11:13

taimu3.jpg
甘い匂いがするモフ。

taimu4.jpg
朝アニメでキャバクラ。

しっかり作ってあんなぁ。
すごく安心して見られるわ。
子供向けほど真面目にやってほしい気持ちがあるから、
こういうベテランの熟練した仕事に出会えて本当に嬉しい。
自説を公にすることが困難だった時代、
転じて自由に意見を発表できる進歩的な現代、
問わず語りの見事な脚本が説教じみず心に沁みる。
仮説を証明するまでの試行錯誤こそ学問であり、
発想の根幹を支える探究心こそ尊ぶべきであり、
それが未来のお菓子技術からヒントを得たなんてね、
歴史を曲げない程度のかわいらしいフィクションにときめいた。
次は団地のターンかな、この調子で頼む。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第2話

「悲しみのギルバート」 評価 ★★        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/07/19(火) 21:25:35

タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第2話 「悲しみのギルバート」 感想

ギルバート篇、終了。真理たちの真実を求め続ける旅のはじまり。

  • From: Little Colors |
  • 2016/07/18(月) 21:57:11

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第2話「悲しみのギルバート」 感想

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第2話 悲しみのギルバート 今では当たり前のことも、そうではない時代もあった。 当たり前と考えられることでも、科学者はきちんと証明しなければならない。 いろいろなことを教えてくれる良いアニメ。

  • From: くろくろDictionary |
  • 2016/07/18(月) 21:14:52

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/07/18(月) 23:36:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する