今日見たアニメ二言三言感想 2016/7/20(TVO編)

  • 2016/07/20(水) 23:07:36

おしながき

・Re:ゼロから始める異世界生活 第16話 豚の欲望
・双星の陰陽師 第15話 ひとりぼっちにさようなら

・Re:ゼロから始める異世界生活 第16話

ゆかりんの足舐めに恥辱要素なんかあるわけないし、
実行に移そうとすれば足蹴にされて当然。
他所を当たれど行く先々でけんもほろろ、
手土産も見返りもなしに手を貸してくれる物好きがいるはずもなく。
なんたら候補者の連中がどいつもこいつも正論正論アンド正論、
人を動かすのは真実でも正義でも慈悲でもなく利益以外にないのだと。
誰も冷たくない、みんなクールなだけ。
主人公と世界との温度差、これはまさにアンチラノベだ。

・双星の陰陽師 第15話

兄貴分の人に美人の彼女ができる。
知り合いの兄ちゃんがえらいことになる。
主役コンビが力量不足を思い知らされる。
うーん…話つながってるかこれ?
流れとしては不自然でもないんだが、
パズルみたいに組み合わせただけで一本作ったような印象を受けた。
プロットの段階でもうちょい練ってほしかったかな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:ゼロから始める異世界生活 テレ東(7/17)#16

第16話 豚の欲望 ルグニカの果物屋からレムと戻ったスバル。クルシュの屋敷ではラッセル・フェローとすれ違う。王都ではやり手の大物商人らしい。 魔女教がエミリアを襲撃するので力を貸して欲しいと素直に 打ち明ける。頼みごとには、対価が必要だ。エミリアの王選候補からの脱落が望ましい。死ぬよりはマシだと、クルシュの提案を飲むスバル。しかし魔女教に殺害されてもクルシュの望みは叶う。それは取引の交渉材料...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/07/22(金) 15:27:55

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する