今日見たアニメ二言三言感想 2016/7/22(ノイタミナ編)

  • 2016/07/22(金) 20:59:09

おしながき

・バッテリー 第二話 池のほとり

最高の球じゃ…(恍惚)
むしろ危険球の部類に入る問題発言はさておき、
主人公の繊細な心情を丁寧に追う脚本演出が素晴らしい。
野球アニメってよりは、野球少年を取り巻く関係性の物語やね。
母親連中の息子を説き伏せる言い回しがリアルすぎるわ、
ここらへんは女性作家の強みだと思う。
ホッとして泣いちゃうお兄ちゃんもかわいかったが、
利発で純真な弟きゅんにキュンキュンしちまってもうね、辛抱たまらんね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッテリー フジ(7/21)#02

第2話 池のほとり ランニングに出かける巧、弟の青波も一緒に行きたい。無理だからダメだと言っても言うことを聞かない。しかし苦しんで走りだすことも出来なかった。途中で永倉豪の母親、節子と会う。豪が塾も辞めて本格的に野球をやると言って効かない。巧が引っ越してきて変わった。野球を辞めるように言って欲しい。 夜明け前に豪がキャッチボールに誘う。母親が青波には野球は無理だから辞めるように説得しろと言う...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/07/24(日) 07:13:33

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する