タイムトラベル少女-マリ・ワカと8人の科学者たち- 第3話 反骨のフランクリン 雷迅感想

  • 2016/07/25(月) 21:00:57

taimu5.jpg
行ってらっしゃいませ。

taimu6.jpg
密かにいやらしい。

お次はフランクなフランクリンさんの時代に転送。
ここでも宗教が邪魔しよんのか。
教会は権力強かったんやなぁ。
でもまあ証明すれば認められる分だけ、
前回の中世ヨーロッパよりは進歩的になったのかな。
黒人奴隷の少年が制度と信仰に疑問を持たず生きる姿を見て、
勉強させてもらえることの有り難みを実感する道徳的脚本がいい。
科学と並行して、歴史と社会も学べるのがよくできたフォーマット。
けどまさかたった一話で行って戻ってくるとは思わんかった、
まさに電撃を思わせるスピード旅行だった。
ハワイとか連れて行ってくれ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第3話

「反骨のフランクリン」 評価 ★★ エンディングまで泣くんじゃない        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/07/28(木) 21:30:08

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第3話「反骨のフランクリン」 感想

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第3話 反骨のフランクリン  見ました。 今期は土曜・月曜に見たいアニメが固まりすぎてて困る。

  • From: くろくろDictionary |
  • 2016/07/25(月) 23:24:33

タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第3話 「反骨のフランクリン」 感想

おほほ和花を研究所に残したまま真理は再びタイムスリップ。

  • From: Little Colors |
  • 2016/07/25(月) 21:18:44

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する