機動戦士ガンダムUC RE:0096 第16話 サイド共栄圏 演説感想

  • 2016/07/31(日) 11:14:16

20160731102905.jpg
やかましくて寝られへん。

20160731102940.jpg
あはーん軍服ミネバ様。

人が動くには理由が必要だ。
人を動かすには大義が必要だ。
ごっちゃになった艦内を鎮めてまとめるべく、
シャアのそっくりさんが公約を掲げる話。
ミネバ様の批判もバナージ少年の悪寒もまあごもっとも、
けど今すぐ愚民どもに授けられる叡智ってこんなもんちゃう?
永続的に全人類を納得されられる完璧な理念なんてありはしないのだし、
ひとまずそれっぽい路線を示すのも政治の役目やと思うよ。
あー…歳を重ねるとどうしても大人側の論理に肩入れしてまうなぁ。
百年後の未来より、明日をよくしてくれる指導者が求められる世の中。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第16話「サイド共栄圏」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第16話を見ました。 第16話 サイド共栄圏 ネェル・アーガマ艦内の医務室にはベットで眠るマリーダに寄り添うジンネマン達ガランシェール隊の面々の姿があった。 ジンネマンはネェル・アーガマを乗っ取るという当初の計画を忘れ、マリーダとの再会を喜んでいた。 ネェル・アーガマ艦長のオットーはラプラスの箱を消去しようとする参謀本部とビ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/07/31(日) 17:36:57

お前さえ生きていてくれれば/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 16話感想

 リディを乗せてのバンシィの初行動がデブリ帯というのは、ユニコーンのテストがこれまたデブリ帯付近で行われてたのと重なるなあ……

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/07/31(日) 14:17:22

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第16話 『サイド共栄圏』 ミネバは否定するけど悪くないと思う。

一度上に立った者は他と同格になる事に耐えられない。それは人でも政治体制でも同じだと思います。嘗ての殿様が百姓と平等だの対等だの言われても決して受け入れないでしょう。唯一それは可能とするのがその立場から転げ落ちた時。一度辛酸を舐めないと、相手とまともに接したりしないと思うんです。 艦内は一触即発。ミネバは連邦とジオンが手を取り合ってと喜んだけど、そう簡単じゃありません。これまで互いを敵としてさ...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2016/07/31(日) 12:17:25

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する