今日見たアニメ二言三言感想 2016/8/3(TVO編)

  • 2016/08/03(水) 21:00:09

おしながき

・Re:ゼロから始める異世界生活 第18話 ゼロから
・双星の陰陽師 第17話 師がくれた赤い証

・Re:ゼロから始める異世界生活 第18話

20160803201030.jpg20160803201050.jpg

台詞長っ!
会話長っ!
橋田壽賀子かよ。
まあ要約するとニートが自己批判するだけの話だったな。
それをかわいい女の子が許して受け入れてくれる、夢のような話。
それは嫁じゃなく母の役割なので、キスは唇じゃなく額に。
つまり二人が結ばれることは薄い本以外で決してない。
脚本の意図を読み解くとこんなとこだろうが、
これじゃますますレム人気が高まるばかりというのも容易に読み取れる。

・双星の陰陽師 第17話

諏訪部の本気形態が弱すぎて泣いた。
お札攻撃の方がよっぽど強かった。
お札より使えない諏訪部なのに、台詞はかっこよかった。
コスプレ衣装を譲っただけなのに、やたらかっこよかった。
主人公に戦う覚悟を与えるのは師匠、っちゅーとこがいいね。
仇敵に打ち勝つ力をもたらすのがヒロインの役目になるんやろうね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:ゼロから始める異世界生活 テレ東(7/31)#18

第18話 ゼロから パックがベテルギウスを倒す。スバル、君の罪は3つある。リアとの約束を破った、リアのお願いを無視した、リアを死なせたこと。エミリアは僕の存在理由の全てだ。誰かが白鯨を向かわせたようだ、契約に基づきこの世界を滅ぼす。 果物店の前で死に戻るスバル、レムの手を取って走る。レム、俺と一緒に王都から逃げよう。俺か、俺以外か選んでくれ。俺を選んで、俺と生きてくれ。ダメですよ、未来を語る...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/08/04(木) 07:14:10

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する