タイムトラベル少女-マリ・ワカと8人の科学者たち- 第5話 ファラデーの憂鬱 同行感想

  • 2016/08/08(月) 21:28:55

taimu10.jpg
イキますよーイクイク。

taimu11.jpg
ほぅ。
taimu12.jpg
ほほぅ。

ついに念願の二人旅。
中の人的に実質魔乳秘剣帖二期ですよこれは。
今にして思えば、初回のゲストが大川透なのも伏線だったよね。
肝心の胸がどんぐりの背比べなのはとても悲しいことだが、
そればかりは科学の力でさえどうすることもできないが、
そこはまあ歳相応だし将来に期待するとして今回の話。
枕に用いたネタを本筋に引っ掛けて回収する基本テク、
ここまでは従来通りでまたこれかよと思わなくもなかったけど、
両者の帰還にタイムラグの発生するアクシデントが、
研究発表の行き違いで起きた師匠と弟子の亀裂に重なるようで面白い。
フォーマットを尊重しつつ新たなアイデアで飽きさせない工夫、
さすがの広田脚本に電流走るといった趣。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第5話「ファラデーの憂鬱」 感想

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第5話 ファラデーの憂鬱 今回は19世紀のロンドンへ、真理と和花、二人でタイムスリップ。 一人増えただけなんだけど、めちゃくちゃ楽しいw

  • From: くろくろDictionary |
  • 2016/08/10(水) 22:32:42

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第5話

「ファラデーの憂鬱」 評価 ★★ 好きなものは好きだからしょうなのぉ?        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/08/08(月) 22:41:47

タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第5話 「ファラデーの憂鬱」 感想

ファラデー篇、前篇。道はひとつじゃない。

  • From: Little Colors |
  • 2016/08/08(月) 22:02:05

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する