今日見たアニメ二言三言感想 2016/8/10(TVO編)

  • 2016/08/10(水) 21:10:28

おしながき

・Re:ゼロから始める異世界生活 第19話 白鯨攻略戦
・双星の陰陽師 第18話 決戦前夜

・Re:ゼロから始める異世界生活 第19話

誰やこいつってくらい別人28号と化した主人公。
こうなるまでに、あそこまで落ち込む必要あったか?
まあ地獄体験がちゃんと糧になってるようで、そこはよかった、とてもよかった。
単なる責め苦ではなく、貴重な学びの機会でもあったからな。
他者との関わり方、物事の頼み方、交渉術、
社会に生きる上で必要となるコミュニケーション能力の獲得。
無職更生プログラムだよなぁ、この作品自体。

・双星の陰陽師 第18話

20160810200959.jpg20160810201030.jpg

最終決戦を前に最終調整。
との名目でいちゃつくお二人さん。
あーもう初々しいったら、微笑ましいったらありゃしない。
殴る壁が足りないどころか、お前らが壊すんかい。
まあ親密度を深めるのが強さに直結するので、
上手い設定思いついたもんだなと改めて感心した。
でもこれだけイチャイチャされると、つい敵を応援したくなるよね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:ゼロから始める異世界生活 テレ東(8/07)#19

第19話 白鯨攻略戦 クルシュに同盟を求めるスバル。彼が提示できる条件は白鯨の出現場所と時間。それと魔鉱石の採掘権の1部。レムに魔女教がエミリアたちを襲うと告げて、相談した結果だった。白鯨と聞いて動揺を抑えきれないヴィルヘルム。 まずはスバルが白鯨討伐を条件に思いついた根拠を訪ねる。武器や商人の流れから大規模な戦闘を予測させた。そして白鯨の出現時間はミーティアが教えてくれる。スバルの言葉、態...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/08/11(木) 08:44:46

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する