今日見たアニメ二言三言感想 2016/9/3(アニメイズム編)

  • 2016/09/03(土) 20:00:52

おしながき

・91Days Day8 帳の陰
・ベルセルク 第9話 亡者の血流
・はんだくん 第9話 半田くんとカエル/半田くんとストーカー

・91Days DAY 8

あーん!ファンゴ様が死んだ!
まさかメガネ君に殺られるとは思わなんだ。
真面目な奴を追い詰めたらあかんな、何しよるか分からんな。
けど作劇的にはこれ以上の適役おらんよな、
レギュラー内の流れ弾っぽい立ち位置っちゅーたらこいつやもんな。
よう考えて作ってあるわ。

・ベルセルク 第9話

20160903180819.jpg

謎の怪物を前に一歩も退かないモズグス様めっちゃかっこえー!
付き従う忠臣も、見た目はどうあれマジ天使軍団や。
一メガネ教徒として、この信仰心は見習いたいと思う。
もしメガネっ子が怪物に襲われてたら、躊躇なく助けに飛び込めるか?
それができなければ、自分は彼ら以下だ。

・はんだくん 第9話

20160903180915.jpg

まあいつもの勘違いコント。
神格化されてると、どんな発言もいい方に受け取られるからおもろいな。
話の転ぶ方向が決まってるので、ギャグにも安定感が生まれる。
悪く言えば同じことの繰り返しだが、坂本ですがほど飽きは早くない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルセルク 第9話  『亡者の血流』

ファルネーゼ個人に帰還命令が出た! これは、体のいい厄介払いですね。 拷問される前に、ペラ御えらとしゃべってしまったニーナ。 まあ、真実だけを話したとは考えられませんが 邪教徒の情報は、法王庁に伝わったのでしょう。 ルカのピンチに表れた髑髏の騎士。 なえ、助けたのだろう。 傍観しているだけではなかったのか。 ...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2016/09/04(日) 11:16:37

はんだくん TBS(9/01)#09

第9話 半田くんとカエル 2-7組は通称半田組、担任の岡山先生は生物教師。楽しみだったカエルの解剖が父兄の反対で中止となってしまった。半田を利用して賛成多数となれば行えると考える。相沢がカエルの解剖賛成派。母親が絶対反対で自身もやりたくない半田。近藤だけは半田の嫌な顔を見逃さず理解していた。クラスの意見を半田くんに決めてもらおうよ。カエルの解剖か押し花と言われて、押し花を選ぶと メルヘンな奴...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/09/04(日) 10:51:42

91Days TBS(9/02)#08

Day 8 帳の陰 新たな連邦捜査官のデルフィが赴任する。マフィアの一掃を高らかに宣言する。勢力争いで街の治安が下がっている。 まずは買収を試みるヴァネッティ、そして4歳の娘がいるんだってなと恐喝。もうすっかりマフィアだなとアヴィリオを評価するコルテオ。ネロも未だ立ち直っては居なかった。それでもファミリーを支えるのは自分だけとプレッシャーも感じていた。 ファンゴがコルテオを口説く、ローレスヘ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/09/04(日) 10:50:10

ベルセルク TBS(9/02)#09

第9話 亡者の血流 爪1枚剥がされて全てをペラペラ話したニーナ。アルビオンの邪教徒を全て捕まえたとファルネーゼに感謝するモズグス。キャスカが皆の言う邪教徒の巫女として拷問を始める。鉄の処女に入れると付着した血液に印が反応する。魔物が出現して彼女を包み込む。パックが到着したが遅かった。魔物は周囲の人々を食らって進行する。為す術無く撤退する異端審問官たち。 ルカは寺院に侵入するためにジェロームを...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/09/04(日) 10:49:26

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する