食戟のソーマ 弐ノ皿 第十話 新たなる『玉』 勝利の女神メガネ感想

  • 2016/09/04(日) 20:00:06

20160904140333.jpg20160904140401.jpg
20160904140426.jpg20160904140501.jpg
           料理は愛情。

スパイスの人が優勝。
なぜ主役でもないのに勝てたのか、理由は訊くまでもなかろうよ。
メガネ教授に見出された才能!
メガネ教授に導かれた人生!
メガネ教授に捧げる一皿!
勝因として申し分なさすぎる、負ける要素がなさすぎる。
それほどまでにメガネの加護は絶大であり、
また話としても実はちゃんと筋が通ってる。
一期の初回で触れられてた料理人の心得、誰かを想い振るう腕。
この三人でその気持ちが一番強かったのは誰か、
現時点で惚れた女のいる奴が勝つのは納得の帰結。
そんなわけでメガネ陣営の栄達を祝福すると同時に、
次から始まるスタジエール編の伏兵メガネも要チェックや。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食戟のソーマ 弍ノ皿 十「新たなる『玉』(ぎょく)」

評価 ★★☆ 出逢うことでしか、料理人は前に進めない        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/09/08(木) 21:12:26

食戟のソーマ 弐ノ皿 TokyoMX(9/03)#10

第10話 新たなる「玉」 叡山は美作とソーマを食戟で戦わせるように策を練っていた。美作が勝てばソーマも手駒として手中に収めるつもりだった。そんな叡山の目論見を直接訪ねる一色だった。遠スポではソーマを叩く記事を書くと売上が倍増するらしい。それは転入していきなり頂点に立つと言ったからだけではない。父親曰く、ソーマには諦めることが欠落しているらしい。相手が才能あるものだから負けても仕方ないとは、考...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/09/05(月) 10:19:59

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する