ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第8話 いつか、三度目に 未亡人感想

  • 2016/09/05(月) 12:00:06

aru13.jpg
出てこなければ、やられなかったのに。

あーん!ポニテさんが死んだ!
なんでかわいい子から死んでしまうん?
だがしかし、マジかよ少数民族最低だな…とは決してならない。
別に頭目の子が結構かわいいからではない。
これは戦争であり、ここは戦場だからだ。
かわいいポニテさんも殺し合いを生業とする、軍人だったからだ。
犠牲者ではない、被害者でもない、一名の戦死者。
戦った結果負けて殺された、そこに感傷は存在しない、しちゃいけない。
彼女の死を軽々しく特別扱いしないためにも、
狙撃銃による一方的な戦果の描写を事前に仕込んでおくことで、
バランスの取れた話に仕上がってるのが好感。
敵も味方も、流れる血の色は同じなのだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する