タイムトラベル少女-マリ・ワカと8人の科学者たち- 第9話 呼応するベル 親バレ感想

  • 2016/09/05(月) 21:05:02

taimu19.jpg
言い訳を聞こうか。

taimu20.jpg
年齢を訊こうか。

スク水パーカーで転移。
着の身着のままで父親を問い詰め。
ようやく放蕩の断罪される日が来たか。
信頼なんて都合のいい言葉で取り繕いよったか。
彼にも彼なりの考えや事情があるのは知ってるけど、
あまりに家庭を顧みないその生き方は朝アニメに相応しいのか。
果たしてそんな疑問や不満を吹き飛ばすような、
お母様の介入と理解と一喝に胸のつかえが下りた。
ここでちゃんと娘に禁止の約束を取りつけたのはとても偉い。
物分かりのいいような顔で放任主義の横行する時流に逆行するような、
しっかり本来の役割を果たす大人の存在感が示される大人目線の脚本。
子供の耳に痛い正論を堂々と振りかざすのも、親の責務であり愛情なのだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第9話

「呼応するベル」 評価 ★★ 蚊帳の外のベル        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/09/08(木) 21:10:55

タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第9話 「呼応するベル」 感想

ベル篇、後篇。パパに甘える真理ちゃんかわいい。

  • From: Little Colors |
  • 2016/09/05(月) 21:38:49

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 7話~9話まとめて感想

マリワカの感想まとめて書きますー。 最近愛生ちゃんの声を聴いてないと思ったらマリワカ3週分も溜めてたし、おからじも2週続けて聴けなかったので、久しぶりに感じて当然ですね。最近一番声聴いてるのは赤﨑さんかな…

  • From: くろくろDictionary |
  • 2016/09/05(月) 21:09:54

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する