甘々と稲妻 第10話 夏休みとねことアジ 手本感想

  • 2016/09/06(火) 07:05:42

20160906062533.jpg
がんばるぞい!(主に先生が)

20160906062554.jpg
私は食べる係。

寂しさからの甘え発動。
こういう場合、口で言って聞かせても効果は薄い。
不得手、未経験、そういう逆境に挑む姿を自ら示す。
試練の内容に、生魚の下処理というのがまたいい。
血と肉、循環する命、食べることは生きること。
やっと、ああやっと、自炊の意味が作品に浸透した。
手料理がシチュエーションからテーマに昇華した瞬間、素晴らしい。
これを見届けるために見続けてきたようなもんだ。
で、はやみんはいつになったら包丁を握れますか?
包丁の前に別のものを握りますか?
今回旧友のホモ疑惑が確信に変わったので、先に握られても知らんで。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 第10話 「夏休みとねことアジ」 感想

海に来たのに水着回じゃないだと!?

  • From: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • 2016/09/08(木) 14:57:47

甘々と稲妻 第10話「夏休みとねことアジ」

第10話「夏休みとねことアジ」 海にやって来た犬塚親子。 猫だから一人で出来ない・・・ いつもなら大はしゃぎしそうなつむぎのテンションがおかしい。 ママの事を思い出してから甘えたさんらしい(と推測)

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2016/09/07(水) 18:32:15

甘々と稲妻 第10話「夏休みとねことアジ」

おとさんと海にやってきたつむぎちゃん。 ごきげんななめです (ノ_・。)  前回引きずっちゃってるか… 釣りに来てたお近所さんからアジをおすそ分けしてもらった犬塚親子。 これがつむぎちゃんごきげん回復の糸口に。 猛暑日まっただ中、部屋で宿題するJKの図^^; 力尽きる寸前ですヽ(;´Д`)ノ がまん大会じゃあるまいしww 先生からのメールにドッキドキの小鳥ちゃん...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/09/07(水) 15:53:07

甘々と稲妻 TokyoMX(9/05)#10

第10話 夏休みとねことアジ 夏休みの宿題を頑張る小鳥としのぶ。35度で暑くて捗らない。公平からアジをおすそ分けしたいとメールが届く。流石のしのぶも魚は捌けない。 つむぎは甘えん坊モードで猫らしい。海水浴に行っても甘えていた。散歩の途中で地元の人が釣りをしていた。つむぎが魚に興味を持ったので分けてくれたのだった。猫モードのつむぎに即座に対応するしのぶ。妹や弟の面倒を見ているので得意だった。八...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/09/06(火) 16:11:41

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する