機動戦士ガンダムUC RE:0096 第22話 帰還 連なり感想

  • 2016/09/11(日) 19:00:02

20160911175120.jpg
終わりよければすべてよし。

20160911175204.jpg
もしかしてリディカスかっこいい?

冒頭100秒でTV版の勝ちじゃねーか!
ぶつ切りとか時刻表示とか、そんなもんは些細な話だった。
いくら尺が余ったからって、これが公式のやることか。
公式だからやれんだろ、やる意味があるんだろ。
宇宙の歴史も、人の未来も、ニュータイプの可能性も、
まとめてしまえばその程度の内容でしかない。
肝心なのは、それらを用いて何を語るかだ。
親と子、この物語はそこに帰結した、収束した。
その因縁が、愛憎が、別れが、積み重なり、繰り返され。
やがては歴史を紡ぎ、未来を変え、新たな時代を作るのだと。
それはまさにファーストガンダムとUCの関係性、
先駆者からテーマを受け継いだ次世代が導き出した答え。
オリジナルの呪縛を乗り越えた先にある進化、
作品そのものが示してくれた可能性に無上の感謝を。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必ず連れ戻してやる/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 22話感想

 人間だけが神を持つ。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/09/11(日) 19:02:42

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

いよいよですねー。
次こそは全滅エンドを。

  • 投稿者: MH
  • 2016/09/11(日) 20:34:33
  • [編集]

UCは完結しましたが、来月からは
鉄血のオルフェンズの2期が始まりますし
そっちも楽しみです。

  • 投稿者: レン
  • 2016/09/11(日) 20:26:38
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する