タイムトラベル少女-マリ・ワカと8人の科学者たち- 第10話 ヘルツの誇り 相似感想

  • 2016/09/12(月) 21:05:32

taimu21.jpg
やがて芽吹くその日まで。

父を想い、無茶をする娘。
娘を案じ、勝手を叱る母。
己を信じ、意志を貫く父。
ついでに純真無垢な妹。
時代が変わっても、国が違っても、変わらぬ、違わぬ、家族愛。
見事にシンクロさせるなぁ、脚本の完成度がすこぶる高い。
約束破りの転移を子供の向こう見ずと切り捨てず、
自分の体験した不安だからこそ同じ目に遭わせたくない思いやり…
つまり想像力という科学の素養に重ねる演出もまた素晴らしい。
技術の成果を掠め取ることしか考えてないような連中には理解できまい、
その裏にある心のつながりこそ人の叡智なのだと。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第10話

「ヘルツの誇り」 評価 ★★ ああ! 電波系の人ね!        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/09/15(木) 21:16:34

タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第10話 「ヘルツの誇り」 感想

ヘルツ篇。偉大なる科学者たちに感謝と賛辞を。

  • From: Little Colors |
  • 2016/09/12(月) 21:15:41

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する