タイムトラベル少女-マリ・ワカと8人の科学者たち- 第11話 不屈のエジソン 知財感想

  • 2016/09/19(月) 21:00:28

taimu22.jpg
うちのパパに限って。

taimu23.jpg
メガネの言うことには従え。

おっさん何やっとんねん。
大事なことなので二回言わせてもらったけどな。
その金策はあかんやろー!
これで社長に大義名分を与えてしまったではないか。
それとすぐ物理攻撃に訴えるのも悪い癖だよなぁ、
司法に訴えられるリスクも少しは考えましょうよ。
そんなわけで正義の所在が揺らぐ急展開、利と理の話。
正当な利益を得るには正当な理由が必要、
発明の権利を保護する特許制度はそのために生まれたわけでな。
保護とは言ってもただ考えついただけでは不十分、
手続きを踏んで公に認められる必要がある。
そっちを疎かにしてた落ち度と十全にしてた強み、
こらあかんで10対0で企業側の勝利やで。
とまあ単純な善悪の二項対立に仕立て上げない広田節、
金持ちがいつまでもやられっぱなしだと思うなよ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第11話

「不屈のエジソン」 評価 ★★ 時間は夢を裏切らない        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/09/22(木) 21:42:58

タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第11話 「不屈のエジソン」 感想

エジソン篇。真理パパと御影の対決と異変。

  • From: Little Colors |
  • 2016/09/19(月) 21:09:40

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する