メガネの日の翌日特別企画・赤フレームと黒フレームにまつわる一考察(黒編)

  • 2016/10/02(日) 21:08:34

昨日の続き。

興味深いテーマをTL上で見かけたので便乗してみる続き。
サンプルを挙げつつ適当に解説してみる続き。

委員長

20160111195259.jpg

・校則にうるさい
・ポニテがかわいい
・私服がダサい

真面目と頭脳派の象徴、黒フレーム。
かけてたら一部のマニアが釣れるとこまで計算内だろう、ああ大正解だよ。
ポップアイドルとしての勝率が低いのは何が原因か、聡明な君なら分かるはず。

舞姫

20160211194622.jpg

・踊れるレズ
・ロボットダンスが得意なレズ
・レズ

レズデート中の限定サービス、黒のアンダーリムはアイドルの嗜み。
素顔を伏せつつおしゃれも忘れず、レズのセンスは秀でている。
女児アニメであんまりレズレズ言いたくないけど、本当にレズなんだよ。

グレ子

20160217063019.jpg

・堅物
・かわいい
・真ヒロイン

東独軍人らしい融通の利かなさ、視野の狭さを体現したかのような黒縁。
そこがまたかわいいし、デレってからはもっとかわいい。
生き残ってくれて本当にありがとう、メガネは命のお守り。

フードファイター

20160705063442.jpg

・詐欺
・羊頭狗肉
・絶対に許すな

信じていた親友に謀られ、唆され、間違った道を歩んでしまった哀れなJK。
黒幕の存在を示唆した、つまりこれは暗号としての黒フレームに違いない。
本当は常にかけさせたかった色彩設計の怨嗟が聞こえてくるようだ。

苦労人

20160721215957.jpg

・クソ作画
・作画崩壊
・作画死亡確認

安い脚本に翻弄され、省力演出のとばっちりを受け、死んだ作画に殺される。
ろくでもない企画の膨大な犠牲者を弔う、鎮魂の黒フレームなのだ。
成仏できるかどうかは知らん。

令嬢

daga7.jpg

・おっぱい
・暇人
・時計

なんだっけ、粉をガードするためにかけたんだっけ。
メガネと同時に年齢詐称疑惑もかかってるので、
その大人びた黒フレームはヒントかミスリードかさてどっちだ。

審判おばさん

saijaku23.jpg

・攻略対象外
・女子生徒がかけろよ
・ヒロインの誰かに譲れよ

ハーレムもののメガネ枠、減ったよねぇ。
不人気の象徴みたいな扱いはやめて差し上げろ。
黒フレームに罪はない、メガネは何も悪くない。



こんなとこかなー。
例によって全然考察になってないけど、気にすんな。
まあとにかく真面目、知性、年上のイメージって覚えとこう。
2016年1~9月分から総勢20名を選出したところ、内訳は赤13名に黒7名。
赤勢がほぼダブルスコアで圧倒、確かに世間の流れは傾いているようだ。
しかし数が絶対ではない、メガネっ子の人数だけフレームの色があっていい。
そんなわけで、以上です。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する