夏目友人帳 伍 第1話 変わらぬ姿 冤罪感想

  • 2016/10/05(水) 20:00:45

20161005074402.jpg
レイコ、返そう。

20161005074346.jpg
メガきちィ!

見てると不機嫌になりそうなパチモンじゃなく、
本家本元の新シリーズがようやく始動。
身に覚えのない嫌疑で追っかけ回される夏目青年と、
せっかくの善意を逆に疑われてしまったレイコ女史。
どちらも無実ではあるんだが、
信じてもらえなくてかわいそーって単純な話でもない。
ツボック遠藤には二人の区別がつかないわけだし、
近所の素行不良娘がたまにいいことしても評価は一変しない。
神の視点を持たない作中の人にも妖にも、
我々の知る真実は見えてなくて当然という話。
親戚のBBAに子供時分のことを未だに法螺話呼ばわりされて、
言い返さなかったのは彼もそれに気づいてるからだろう。
自分と他者が見ている世界は、それぞれに違ってて、どちらも間違ってない。
作品テーマそのものにズバリと切り込んだ、
このスタッフに任せてよかったと心から思える完璧な初回。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 伍 第1話「変わらぬ姿」

珍しくおこな塔子さん だまって外出した夏目を叱る塔子さん。 彼女については怒るシーン自体が激レアな気がする。 5期目を迎えた夏目、初回で一番印象的だったのがここでした。 ちなみに夏目は滋さんにも怒られました。こちらもかなりレアですな。 みゆきちの女学生役も久々見たなー アニメだと転校しない笹田いいんちょ、5期も健在。 タキちゃんの出番がなかったのがちょっとざ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/10/06(木) 16:59:18

夏目友人帳 伍 テレ東(10/04)#01新

第1話 変わらぬ姿 夏目は相変わらずレイコに間違われていた。街へ買い物を頼まれて出かけると、以前お世話になった 父方の親戚に遭遇する。レイコのことを知りたくて話したくはないが尋ねてみる。未婚で娘を生んだ変わり者の認識なので 嫌なことばかり語りだすので途中で止める。ニャンコ先生には笑ったレイコさんだけを覚えていて欲しい。 偶然にも田沼に見られて気まずい素振り。それを察する田沼なので真実を話す。...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/10/06(木) 14:07:56

夏目友人帳 伍 第1話「変わらぬ姿」

夏目友人帳 伍の第1話を見ました。 第1話 変わらぬ姿 小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は祖母レイコの遺品「友人帳」に書かれた妖怪達の名前を返す日々を送る中で、さまざまな妖や人と繋がり、絆を深めていく。 そんなある日、塔子から頼まれ街に出かけた夏目の前に、怪しげな壺の妖怪が現れる。 大事な宝物を返せと迫られるが、どうやら夏目を祖母のレイコと間違えている...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/10/05(水) 21:37:13

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する