魔法つかいプリキュア! 第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!? メモリー感想

  • 2016/10/09(日) 09:49:20

20161009090126.jpg
忘れじの 行く末までは 難ければ。

20161009090107.jpg
こっちも忘れてないからな。

無銭飲食の現行犯でスパイを逮捕。
キュアップラパパ、捻り潰して蜜を回収せよ…とはさすがにならず。
執行猶予つきの判決で済ますのがプリキュア裁き、
パンケーキだけに甘いなぁとかそういう話ではなくて、
クマ公の慈悲と度量に感謝しなという話。
まあ露骨に劇場版との兼ね合いでクローズアップされとるわけですが、
持ち主との思い出が魔法で動き出す前からあったってのは泣かせるよなぁ。
妖精じゃなくてぬいぐるみモフとの言葉通り、
動けぬままにアイデンティティを獲得しながら幼女の成長を見守り続けてた。
そこが「ずっと」の解釈を変えることになりそうで、
近い将来訪れるであろう生命活動停止の悲しみも、
それは永遠の別れじゃないよと思えるんじゃないかな。
そんなわけで、部屋のメガネっ子フィギュアに毎日話しかけてみようと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

超ロリ時代のみらいちゃんとモフルンほほえま(^^) オルーバさんのお付き妖精チクルン、諜報活動に勤しんでおります。 みらいちゃんのパンケーキ食べちゃいました^^; モフルンは鼻を利かせた! あっさり見つかるハチ妖精ww みらいちゃん激おこ^^;^^; なんとかごまかしたチクルン。モフルンと気が合ったようで。 これで寝返りフラグが立ったかな。 予想通り、オルー...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/10/09(日) 14:39:52

魔法つかいプリキュア! 第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?

秋の映画特殊OPです。早く見にいかないといいところ見せちゃうよ?という。 ええ、どんどん見せてください、見に行けませんから(ぇ ムホー幹部・オルーバさんの「お友達」であるチクルンが、プリキュアチームに接近してきました。 朝日奈さんの、蜂蜜たっぷりパンケーキ...

  • From: 四十路男の失敗日記 |
  • 2016/10/09(日) 12:48:26

魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

魔法つかいプリキュア!の第36話を見ました。 第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!? パンケーキの美味しそうな匂いに釣られてみらいの家にやって来たオルーバのスパイ・チクルンはこっそりみらいのパンケーキを食べてしまう。 自分のパンケーキがないことに気づいたみらいは大ショックを受け、チクルンは逃げようとするも、モフルンがカーテンに隠れている,font co...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/10/09(日) 11:48:13

魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/09)#36

第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!、って誰!? おやつのパンケーキが完成、手を洗っている隙にチクルンが 食べてしまう。カーテンの裏に隠れるがモフルンが甘い匂いで発見する。魔法でチクルんを捕まえて話を聞く。蜂の妖精で道に迷ってでお腹が空いて食べてしまったと嘘をつく。それでも信じてモフルンは仲良くなる。モフルンは縫いぐるみ、みらいと話したいと思っていたら話せるようになった。生まれたと...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/10/09(日) 10:35:36

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する