夏目友人帳 伍 第2話 悪戯な雨 恩義感想

  • 2016/10/12(水) 20:00:05

20161012073637.jpg
あなたに逢いたくて。

20161012073509.jpg
傘に入りたくて。

人同士でさえ見えてるものが違うんだから、
人と妖の認識なんかズレまくって当たり前だよなぁという話。
見た目幼女なのはやや反則技にも感じた、
どうにか思いを遂げさせてやりたいって絶対思ってまうやん。
気のせいか4話あたりで堕天しそうな声してたので、
タオルのお返しはメガネの方がよかったんじゃないだろうか。
音ノ木坂の恨みをここでも晴らすこと叶わず、無念。
ともあれ一方通行の再会は少し切なくも美しく、そして正しい幕引き。
都合よく思い出したり、再び彼の目に映ることはなかったけれども。
二人のことを覚えている、一人の青年がここにいるから。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 伍 第2話「悪戯な雨」

少女アヤカシちゃんかあいい♪ 少女アヤカシちゃんにおもちおばけ扱いされたニャンコ先生ww 雨の日のバス停で出会った紳士と少女アヤカシちゃん。 なぜかそのときだけ紳士には見えたのでした。 タオルを貰ったけど、やっぱり返したいと少女アヤカシちゃん。 でも紳士に自分の姿が映ることは2度となかった…月日は経って50年。 ひょんなことから少女アヤカシちゃんと出会った夏目。 ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/10/13(木) 20:16:31

夏目友人帳 伍 第二話「悪戯な雨」 感想

幼女は強い。 おもったよりパワフルでしたね。 まあ大抵の妖は人より力強いのだろうけど。 人は弱いって良くいいますもんね。 以下ネタバレあり

  • From: こう観やがってます |
  • 2016/10/13(木) 15:57:00

夏目友人帳 伍 テレ東(10/11)#02

第2話 悪戯な雨 学校帰りに急な雨、西村は少女に傘をもらう。夏目はタオルを手にする、少女が探しているが 明らかに妖怪だった。返そうとするが友人に引っ張られて帰ってきた。 ニャンコ先生に事態を告げて返したい。しかし妖怪は既に部屋に侵入していた。タオルを置いて部屋を出ると隠れていた少女妖怪がタオルを発見。事情を訪ねようとすると押し入れに隠れる。貴様が夏目か? このタオルを持ち主に返したい、手伝っ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/10/13(木) 08:16:51

夏目友人帳 伍 第2話「雨の悪戯」

第2話「雨の悪戯」 少女妖怪の可愛さは反則ですね~

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2016/10/12(水) 23:57:00

夏目友人帳 伍 第2話「悪戯な雨」

夏目友人帳 伍の第2話を見ました。 第2話 悪戯な雨 西村、北本達と学校から帰宅する途中、急な雨に降られた夏目はどこからか飛んできた古いタオルを手にする。 いきがかり上、タオルを家に持ち帰ってしまった夏目の前にタオルの持ち主だと名乗る少女妖怪が現れ、50年前に人間から貰った物なので持ち主に返したいと頼まれてしまう。 本来、見えることのない少女妖怪は雨の日の悪戯でタオル...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/10/12(水) 21:14:54

夏目友人帳 伍 第2話 『悪戯な雨』 残酷な天の悪戯に翻弄される少女妖怪。

普通の人に妖怪は見えない。本来なら交わることのない両者が交わったことによって生まれた絆。でもそれは天の気まぐれ。二度と見えることは無かった。夏目友人帳で度々取り上げられたテーマですが、毎回泣けてきます。  タオルを拾った夏目。これを返せと妖怪がやってきます。例によって霊によって藤原家に迷惑が…と心配する夏目。正体はとっても可愛らしい少女の妖怪でした。貞子っぽく振舞って...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2016/10/12(水) 20:41:33

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する