魔法つかいプリキュア! 第38話 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り! 童心感想

  • 2016/10/23(日) 10:10:15

20161023090208.jpg
動くと当たらないだろ!

20161023090059.jpg
これマジ?
20161023090118.jpg
君らの方がかわいいよ。
20161023090456.jpg
私が一番とか思ってそう。

実にまほプリらしいお遊び回。
ここでのまほプリらしさとはモフデレラ基準。
ナシマホウ界にて魔法の意味を考える本筋も悪くないけど、
たまにはこうして魔法を使える楽しさや喜びを実感する話があってもいい。
せっかく習得したのにチートはあかんと自粛したり、
感想でもそういう論調につい偏ってしまってたが、
それは人生そんなに甘くないと知ってしまった大人の視点であってね、
本来は幼女先輩が面白がってくれたらそれで御の字なんよ。
もし自分も魔法が使えたら、これはそんな夢を叶えるアニメなんよ。
だから全人類メガネっ娘計画の成就を願うことの何が悪いんだよ!
夢やのうて欲望?せやな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第38話 「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 感想

恒例の芸人回と魔法界のお祭り。

  • From: Little Colors |
  • 2016/10/26(水) 00:23:21

魔法つかいプリキュア! 第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

アバンから穏やかじゃないはーちゃんwww ここのところハロウィン回一色という感じの女児向けアニメ。 まほプリはなんと2週連続でハロウィン回。 お菓子食べたいがために、はーちゃんお昼ごはん抜いちゃった^^; こういうイベントで食べるお菓子は格別ですしね。気持ちはわかる。 みらいもモフルンもお菓子食べる気まんまんwww 久々の三次元ゲストに渡辺麻友ちゃんを迎えたのは映...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/10/23(日) 15:06:29

魔法つかいプリキュア! 第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

魔法つかいプリキュア!の第38話を見ました。 第38話 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り! 魔法界はお祭りの日ということもあって街中にお菓子が溢れていて、みらいとはーちゃん、モフルンはウキウキしていたが、リコだけはそんなに甘いお祭りじゃないとすごく気合が入っていた。 そんな中、お祭り会場のステージにナシマホウ界の人気アイドル・マユが司会として登場し、マユが実は魔法界出...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/10/23(日) 11:54:23

魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/23)#38

第38 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り! 今日は魔法界のお祭りの日。甘いものがいっぱい食べられると聞いてはーちゃんは 食事を我慢したので、既にお腹が空いている。会場では司会進行役がアイドルのマユ。実は魔法界出身で魔法が使えるのは秘密だよ。 年に1回現れるカボチャドリを捕まえると願いが叶って 金の玉子がもらえるとか。でも毎年チャレンジャーは失敗続きで逆にスイーツに 変えられてしまっていた。...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/10/23(日) 11:47:51

魔法つかいプリキュア! 第38話 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!

かぼちゃ祭り、ねえ… てっきりハロウィン回かと思いきや、ちゃんと次回でハロウィンをやるようです。 今週は魔法界の”ハロウィンもどき” お祭りというより、「かぼちゃ鳥」という怪物を捕まえる競技大会といった趣きのお祭りです。 ハロウィンのでかいかぼちゃに羽が生え...

  • From: 四十路男の失敗日記 |
  • 2016/10/23(日) 11:24:29

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する