魔法少女育成計画 04 フレンドを増やそう! 人望感想

  • 2016/10/25(火) 20:57:46

mahoiku8.jpg
勝敗は常に胸で決まるのだよ。

mahoiku9.jpg
当たり前だよなぁ?

憎まれっ子、世に憚らなかった。
この流れだと退場するのが日笠なのはまあお約束だけど、
取り巻きの裏切りまではちょっと読めんかったなぁ。
いくらおつむが切れても、仲間に嫌われてちゃね。
つまり今後の選別で生き残るために必要となるのは、
個人の能力よりも協調性とかそっち方面の対人スキル。
さりとて2話で死んだ子みたいに単体として弱すぎても話にならんし、
交渉できる程度には強くてなおかつ場の空気読める、
そんなバランス感覚に優れた人材が適任やなー…って、
もしかして現実社会の縮図だったりすんのかこの設定?
デスゲームを通じて真人間に育てる更生プログラム、的なオチと予想。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女育成計画 BS11(10/24)#04

第4話 フレンドを増やそう! 木王早苗は校内テストでトップだった。就職しても上司に業務改善を提案する。しかし地方に左遷されてしまう。バカばっかしと、彼女を有効に活用できる者は 周囲には居なかった。魔法少女ルーラに選ばれる。錫杖を向けた者を思いのままに従わせることが出来る。しかし有効距離は5mでポーズを続けないと効果が切れる。今週、16人目の魔法少女が誕生する。 ミナエル、ユナエルがスノーホワ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/10/26(水) 08:35:57

魔法少女育成計画 ♯04「フレンドを増やそう!」

評価 ★★ 少し頭を冷やすんじゃモン        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/10/25(火) 21:26:01

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する