魔法つかいプリキュア! 第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ! 仮装感想

  • 2016/10/30(日) 09:37:32

20161030090323.jpg
木を隠すなら森の中。

20161030090404.jpg
魔法バンクなんか持ってたっけ?
20161030090252.jpg
地味に、
20161030090425.jpg
モブメガネ祭り。

祭りにかこつけて不法入国。
普段はアホっぽいのに、こういうときだけ知恵が回りやがる。
別にハロウィンじゃなくてもコミケとか日本橋ストリートフェスタとか、
その制服で怪しまれず紛れ込む機会は結構あると思うけど、
そんな局地的イベントは眼中になかったようでまあ妥当かつ無難なプラン。
異国の常識を仕入れぬままバカをやるのはバカなので仕方ないが、
これってかつて自称エリートの誰かさんも通った道でね、
彼女もこっちの世界でできた親友に色々世話焼いてもらったんだっけなぁ。
学ぶにしても教えてくれる人がいなきゃ始まらない、そんな話。
そして不法入国のツケは不法就労で返す、そんな話。
せっかくかわいい子がかわいい衣装着てめっちゃかわいかったのに、
生臭い両国間の裏事情が透けて見えて穏やかじゃないわね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

今回はいつも以上にみらいちゃんがぐう聖でした(^^) 2週連続のハロウィン回、今週はナシマホウ界のハロウィン。 ハロウィンなら魔法使いの格好でもおk、わくわくもんだあ~! みらいちゃんの素敵んぐ発想でナシマホウ界へプチ修学旅行。 みらいみたいにプリキュアになってみたいモフ~ はーちゃんの魔法でプリキュアコスにしてもらったモフルン。 劇場版ではその願いがっつりばっち...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/10/30(日) 11:50:27

魔法つかいプリキュア! 第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!

先週は魔法界のハロウィンもどき、今週はナシマホウ界のモノホンのハロウィンです。 39話というと、残り10話程度まで進んできたということでしょうか。プリキュア界の秋は寂しい。 魔法界から修学旅行(?)でナシマホウ界に団体でやってくる魔法学校の皆さん。なのです...

  • From: 四十路男の失敗日記 |
  • 2016/10/30(日) 11:23:46

魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/30)#39

第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ! ハロウィンのお祭りで町では仮装大会が開かれるので 魔法使いの姿でも違和感ない。みらいので提案で全員がナシマホウ界にやって来た。皆がナシマホウ界には興味津々。リコもガイドブックを読んでナシマホウ界の説明が自慢そう。みらいは母親のショップをお手伝い。壮太たちはクラスメイトとクレープ屋さんを開いていた。 忙しいので、ジュン、ケイ、エミリーもお手伝...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/10/30(日) 10:08:14

魔法つかいプリキュア! 第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

魔法つかいプリキュア!の第39話を見ました。 第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ! みんなで仮装を楽しむハロウィンの日なら本物の魔法つかいがいても変に思われないはずだと考えたみらいは魔法学校のみんながハロウィンを体験するためにナシマホウ界に招待する。 みらいはモフルンの仮装、リコは黒猫の仮装、はーちゃんはユニコーンの仮装、モフルンはプリキュアの仮装にチャレ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/10/30(日) 09:42:05

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する