ドラゴンクエスト3(GBC)勇者+魔法使い二人旅 その6(バラモス城編)

  • 2016/10/31(月) 21:35:33

20161030155943.jpg
魔法つかいプリキュア!(シリーズ終盤)

スパロボとメガテンに浮気してて長いこと放置状態だった縛りプレイ、
つい先日SFC第三次をクリアしたのでついに再開。
城内の雑魚呼ばわりできないような凶悪モンスターを相手に修行を積み、
いざ親玉に挑戦するも歯が立たず無念の返り討ち。

レベルは足りてるはずなので力押し一辺倒だった戦術の見直し、
回復を追っつかせるためにモシャスを使い、
バシルーラとメダパニが怖いのでマホトーンを効くまでかけまくり、
要するに常套手段でリベンジマッチに臨む。

ゆいちゃんはモシャスの前にスクルトとバイキルト、
はるはるはひたすらマホトーン連打やばくなったらベホマ、
なかなか呪文を封じ込められず苛ついてたら、
飛んできたバシルーラでゆいちゃんがお空の彼方へ飛ばされる。

その直後にやっとこさマホトーン成功、
犬置きの置き土産で攻守はグンと上昇してるので、
後は草薙の剣で守備力下げて稲妻の剣で殴り続け、
ベホマで全快しながら相手がくたばるのを待つのみ。

20161031122237.jpg

そして数ターン後、見事撃破。
ありがとうゆいちゃん、君のおかげで勝てたよ。
けど評価がおかしいよ、はるはる一人で倒したことになってるよ。

20161031122539.jpg

大層なご褒美まで戴いちゃった、これって詐欺に問われない?

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する