終末のイゼッタ 第5話 いつわりの奇跡 手品感想

  • 2016/11/03(木) 22:05:00

ize16.jpg
おとぎ話の続き。

ize15.jpg
宣伝相メガネ。
ize17.jpg
おっぱいに目が吸い寄せられる見事な構図。

魔女の異能、活かすも殺すも人の知恵。
擁する側がいきり立って最大限利用するのは自明の理、
こういう場合は自分が敵国ならどう対応するかで考えると面白い。
単騎で戦車隊を無力化するほどの超戦力、
この一行から読み取るべきは「戦車でも勝てない魔女つえー」?
いやいや、そこは「戦車に勝つけど相手は単騎」でしょ。
だったら二箇所でも三箇所でも同時に攻めたったらええやんって話でしょ。
まあその作戦は遠くない将来投入されるだろうし、
とりあえず今回の試練は図らずもユニット進入不可地形への誘い込み、
デコイと影武者を併用駆使すれば切り抜けられるようだが、
嘘で嘘を塗り固めたような砂上の楼閣が果たしていつまで持ち堪えるやら。
それ以前に野外でネタバレ会話に花を咲かせるガバガバセキュリティがね…。
本当にびっくりするほど論外。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終末のイゼッタ TokyoMX(10/29)#05

第5話 いつわりの奇跡 フィーネの即位式にイゼッタも白き魔女として紹介される。マスコミの前で魔法を披露して紙面を賑わせる。 ゲルマニア皇帝はベルクマンを呼び寄せて尋ねる。恐らく魔法は本物でしょう、写真にもトリックは考えられない。しかし何かしら制限、弱点があるはずです。そうでなければ世界は魔女が支配している。戦争を終わらすならオットー皇帝を直接狙うはずだ。エイルシュタット公国に侵攻するのは同盟...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/11/04(金) 08:54:20

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

脚本の都合でキャラをアホにする典型的ダメな例ですねー。
まあいつもの吉野ですよ。
他の部分は別に悪くないんで、我慢我慢。

  • 投稿者: MH
  • 2016/11/04(金) 06:39:43
  • [編集]

>本当にびっくりするほど論外。
外で機密を大声でお話ししちゃうガバガバさ。
うーん、脚本がまたおかしくなってきたか?

  • 投稿者: レン
  • 2016/11/03(木) 23:20:13
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する