今日見たアニメ二言三言感想 2016/11/6(アニシャワ+アニサタ編)

  • 2016/11/06(日) 13:21:05

おしながき

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター Op.6 Lovely Eyes
・ViVid Strike! #06 ウインターカップ
・DAYS 18th day 教えてくれよ君下 お前ならできるだろ?
・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- Site 05 ここが新しい世界なのね

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター Op.6

個人的に待望のレン様回。
そういや二期でも金春先生が担当してたな、お気に入りなのかな。
芝居と本心が重なる定番の仕掛けもさすがの完成度、
対立させて双方の魅力を引き出すことに成功してたが、
ライバルのインチキ関西弁が殺意湧くほど最悪だった。
キャラ設定にちゃんと合わせてキャスティングしろよ、
大人の事情で作品の質を下げんなアホンダラ。

・ViVid Strike! #06

20161106125423.jpg20161106125452.jpg

抱負を口にした時点でかな恵の負け確イベント。
それ以前に対戦相手がラスボスな時点で負け確イベント。
相手は防御耐久重視の育成方針、メガネ師匠の鍛え方に間違いなどない。
打撃特化タイプに打ち尽くさせて守り勝ち、つまりは完全勝利。
バンクとエフェクトとハーモニーで体力温存しつつ、
要所で作画パワーを炸裂させるジュンジコンテ、
技術の原理がどことなく似通ってるのは気のせいか。

・DAYS 18th day

二つの復縁。
正直に言葉で伝えて分からんままに通じ合うパティーンと、
間に誰か挟んで間違いに気づかされるパティーンと、
ホモカップルの関係修復にも色々あるんやね。
けどまあホモはともかく男同士ってこんなもんだよな、
表に出さないけどどう思われてるとか意識するよな。

・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- Site 05

20161106125554.jpg

なるほど分からん。
おっぱいはでかすぎると気持ち悪いってことしか分からん。
集団自殺の謎か殺人容疑の潔白か、
いずれ線はつながるんだろうけど同時進行で頭がこんがらがる。
あえてそういうプロットなのだろうけど、見ててのめり込めない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する