フリップフラッパーズ 第6話 ピュアプレイ 二人一役感想

  • 2016/11/11(金) 23:11:18

レズ特有のマニキュア。

大人の象徴、少女から女性への憧れ、色と香りの記憶。
本人の思い出にしては顔が幼くないしそもそも名前が違うし、
誰かの過去を追体験してるのだとぼんやり判ってくる見せ方が上手い。
まあ美術部先輩のちょっと悲しい昔話ってオチなんだが、
テンプレ家庭不和そっちのけでおばちゃんの人生がとてつもなく重かった。
仕事一筋、老いても独り身、やがて寂しきその末路。
ご近所に変な目で見られて終いにゃ呆けて、
けどただ単に気の毒でんなって話ではもちろんなくて、
自分らしさとやらを貫いた結果なんだよなぁこれ。
普通から外れた生き方しとったら普通こうなりますよって警告、
まだまだ若いゆにこがこういうの書いちゃうだけでもすげーんだが、
近所の子供に構う理由は優しさと同量の未練がましさ、
マニキュアも塗る時期を逃した後悔の爪痕みたいに思えた。
自分も今は好き勝手絶頂に生きてるが、
世間体ってやつをそろそろ少しは気にした方がいいのかな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリップフラッパーズ TokyoMX(11/10)#06

第6話 ピュアプレイ 欠片はいくつ集めれば良いの?ピュアイリュージョンにあるもの全てだ。いつも船に女性と乗る同じ夢を見るココナ。 家庭科でクッキーを焼いたので美術部に持参してきたココナとパピカ。パピカはマニュキュアの匂いが苦手。絵画にマニュキュアを使ったらしく、まだ爪には塗れないらしい。 ピュアイリュージョンで戦闘して欠片を見つけるがヤヤカが 横取りするので奪い返そうと争うパピカ。奪い返すが...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/11/12(土) 07:10:58

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する