今日見たアニメ二言三言感想 2016/11/14(地上波編)

  • 2016/11/14(月) 20:02:31

おしながき

・舟を編む 第5話 揺蕩う
・タイムボカン24 第7話 コロンブスが発見したのは新大陸ではなく新体操だった!
・タイガーマスクW 第6話 アイドル×ヒール

・舟を編む 第5話

今の仕事に情熱が芽生えた矢先の異動、なぜか会社はこういうことをする。
ノウハウの蓄積をリセットして、非効率極まりないのにね。
日本社会を駄目にしてるのは人事って気がしないでもないっていうかする。
ならばその前に全力で結果残したるってチャラ男がかっこよすぎた、惚れた。
彼女もめっちゃいい子だし、お似合いのカップルだと思うよ。
関係ないけどありゃりゃぎさんとガハラさんだな、妙な縁だな。

・タイムボカン24 第7話

偉人を狂人にすんのやめーや。
でもそれが基本コンセプトだし、そこが一番面白いからなぁ。
某大陸の曲をまんま使ってたけど、ちゃんと許可取ったんやろな?
それと平田広明の海賊ネタだが、
パイレーツオブカリビアンかワンピースかどっちなんだ?

・タイガーマスクW 第6話

誰得ゲストアイドル回。
というか誰だよ、知らねーよ。
演技以前に声がクッソ汚いし、プロレスとアニメの邪魔でしかなかった。
女性ファンガチ勢に混じってブーイングしたかった。
そんな炎上マーケティングすらネタに取り込むユーモアと、
キーロックかけた側がバテて負けるなんて不条理が同居する浦沢脚本の奥深さよ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舟を編む フジ(11/10)#05

第5話 揺蕩う 香具矢に恋文をしたためた馬締。西岡にチェックを依頼する。あまりにも硬い内容にその場のチェックは諦めて後日アドバイスすると約束する。松本先生が会社を訪れる、今日はアレの日ですから。 山下局長に呼び出される西岡。好き勝手したのだからと宣伝部への移動と玄武国語学習辞典の 改訂を命じられる。国語辞典の改訂を部員に伝える。昨年改訂したばかりだが馬締には良い経験になるでしょう。自分の食い...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/11/15(火) 08:14:38

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する