今日見たアニメ二言三言感想 2016/11/21(地上波編)

  • 2016/11/21(月) 20:02:48

おしながき

・舟を編む 第6話 共振
・タイムボカン24 第8話 シートンの動物記はドーナツ記だった!
・タイガーマスクW 第7話 直人とナオト

・舟を編む 第6話

かぐやさんちょれー!
高嶺の花っぽかったのに容易く落ちた!
まあOK貰ったところでこっからの進展こそむずいだろうけど、
それでも第一関門突破がこんなに早いとは意外や意外。
後は攻めて攻めて攻めまくれ。

・タイムボカン24 第8話

狼王ロボのロボットネタはつい想定してた、
どうやら思考が作品と同レベルに染まりつつある。
ドーナツといえば最近じゃすっかり白箱にお株を奪われてるが、
たまには夢喰いメリーちゃんのことも思い出して差し上げろ。
ビマージョ様の女子力と真面目なオチに意表を突かれたわけだが、
犬ハサを意識したような櫻井の台詞はクソアニメ愛好家に向けた極秘暗号なのか、
そっちが気になって夜も眠れない。

・タイガーマスクW 第7話

オリジナルの画風と画質を再現する技術と情熱がすごい。
旧作ファンを納得させる作画であり話だった。
柴田秀勝がボス役やってるとあー昔のアニメ見てるわーって気分になるね。
それとゲストCVがあかりハニーこと下地紫野だった、地元なのねなるほどね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舟を編む フジ(11/17)#06

第6話 共振 香具矢に恋文を手渡した馬締。返事がもらえるかもと待っていた。朝になって居心地が悪くて出社する。香具矢に会って何かを訪ねられるが恥ずかしくて飛び出してしまう。朝の6時に出社して仕事をしていた。用語採集カードを見ると落ち着く。相談された西岡は今夜、返事をもらって来い。逃げるな、明日、訪ねるからな。 国語辞典の改訂作業が増えてスケジュールは厳しい。大槻文彦は私財を投げ打って一人で辞書...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/11/22(火) 08:26:18

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する