ドラゴンクエスト3(GBC)勇者+魔法使い二人旅 その9(最終決戦編)

  • 2016/11/21(月) 21:00:06

20161121143710.jpg
魔法つかいプリキュア!(どうにか放送中にクリア)

ダメ押しのレベル上げで雑魚戦をほぼ回避できるようになり、
スイスイ奥へ突き進んでついに辿り着いたゾーマの城最深部。
まずは小手調べにバラモスなんたらとの三連戦、
とにかく火力がすごいのでこちらも力押しで対抗、
力押しが通用するまで育てとけば苦戦もしないので楽勝。
バイキルト剣を生成できるゆいちゃんあっての脳筋戦法、
君をパートナーに選んで本当によかった。
買い込んどいた祈りの指輪で全快してさあ勇者の挑戦、
初手は素早さで上回る犬置きが光の玉で闇の衣を引っぺがし、
えっそんなんベホマ攻撃一択に決まってるでしょ(正論)
消費MPたったの7でメラゾーマ級の安定したダメージ、
使わない手はないしそれ以外の手はない。
バフはどうせ波動で剥がされるんでひたすらせっせと石で回復、
やばくなったらこっちにベホマで凌ぐ永パ。
途中はるはるのMPが尽きるもまだまだストックのある指輪でチャージ、
いい加減くたばれよと内心焦り始めた頃にちょうど死んだ。

20161121144842.jpg

うおおおおーーーーー!!!!!
世界に平和を取り戻したぜーーーーー!!!!!
神竜はめんどいんでパスするぜーーーーー!!!!!

20161121144857.jpg

かくして勇者はるはると魔法使いゆいゆいの旅は幕を閉じた。
長く、険しく、しかしとても楽しい旅だった。
故郷への帰り道は閉じてしまったが、まあこっちで暮らすのも悪くない。
二人は幸せな新居を構えて終了、めでたしめでたし。

20161121145407.jpg

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する