スーパーロボット大戦F スーパー系限定プレイ はじめに

  • 2016/11/28(月) 21:00:05

うん、「また」なんだ。済まない。

条件

・スーパー系ユニットのみで攻略
・ゲッターとガンバスターは強力なので封印
・使用禁止だと詰むシナリオがあるので、エヴァはスーパー系とする(甘え)
・使用禁止だと詰むシナリオがあるので、Gガンはスーパー系とする(甘え)
・MS乗りでも激励慰安婦は使う、修理補給で育てる(もはや縛ってない甘え)

ルート選択

大きな分岐は三つ、リアル/スーパー、宇宙/地上、DC/ポセイダル。
一話で詰まないために、当然スーパー系主人公で行く。
同じ理由に加えてアレンビーを仲間にするべく、地上編へGO。
ポセイダルルートの「刻が動きだす時」に再挑戦したいので、こっち。

メリット

・全体的に攻撃力が高い
・撤退ボスを狩りやすい
・いざとなればイデオンに泣きつける

デメリット

・ZZを使えない
・反撃無双がやりにくい
・二回行動できそうなのは主人公とドモンのみ

前々回のプレイで悔しい思いをした最終分岐へのリベンジと、
幸運ハイメガ禁止のストレスで精神崩壊を起こさないかの実験を兼ねて。
それとNT優遇がピークだった本作だからこそやってみたかった挑戦、
大体みんな途中で使わなくなるけど本当に最後まで使えないのか確かみてみろ。
まあGガン解禁した時点でかなり楽にはなるはず、
刻が動きだす時ではこいつに望みを託すしかない。
とにかくやってみなきゃ分からないし始まらない、やーってやるぜ!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

それはよかった、まあどっちでもいいんでどっちにしようか。
将軍様は複数乗りだし脱力持ちが入ってるんでスタメン確定ですが、
ダイターンとグレートさんは縛りですら使い道なさそうでどないやねん。

  • 投稿者: MH
  • 2016/12/02(金) 06:38:46
  • [編集]

さきほどまた大車輪ロケットパンチの動画を調べましたら
なんとこの9月にUPされている方を見つけました!
https://youtu.be/kbDyxSVg4LM

私の念願はついに叶いましたので、ぜひ管理人様はお好きなマジンガーを選択されてください^^;
わざわざありがとうございます!

スーパー縛り楽しみにしています!
個人的にはダイターンやグレートマジンガー、ゴーショーグンがどれだけ活躍できるか楽しみです!

  • 投稿者: OTJ
  • 2016/12/01(木) 23:58:48
  • [編集]

Re: 返信ありがとうございます

待ち時間こそ戦闘カット不可時代の妙味でしょう。
けど完結編に入ったら今の何倍も長くなるんで、今から気が重いです。
そこまで仰るならカイザー蹴ってもいいですけど、
10段階改造の資金が貯まるかちょっぴり不安。

  • 投稿者: MH
  • 2016/12/01(木) 20:06:02
  • [編集]

返信ありがとうございます

1日やるなんて羨ましいです!
でも自分だったら今はあの敵フェイズの待ち時間に耐えられる自信がないです(笑)
序盤のヘビーメタルとかオーラバトラーとかあまりにしつこくて長くて、子供ながらに親に電気代申し訳ないなーと思ってました(*_*)


もしご迷惑でなければこの先何年後でも構いませんので大車輪ロケットパンチの画像をアップしていただいてもよろしいですか^^;?
結構画像とかYouTubeでも探したのですがパワーアップマジンガーを選んでいる人をほとんどお見受けしないのでいまだにすごくそのグラフィックが気になってます…m(__)m

  • 投稿者: OTJ
  • 2016/12/01(木) 19:53:33
  • [編集]

Re: 楽しみにしております

今日は有給取って一日中やってました!
カイザーかフルパワー、未だに迷ってるんですよねー。
フルパワーは大車輪以外全部カイザーに劣るんで、
やっぱりカイザーにしようかなぁと8:2ぐらいで傾いてます。

  • 投稿者: MH
  • 2016/12/01(木) 17:50:12
  • [編集]

楽しみにしております

スーパー縛りいいですね!
こちらも見ているだけでなぜかワクワクします(笑)

ちなみにマジンガーの最終分岐はどうされますか?
私は当時カイザーを選んでしまい、それから今に至るまでFの大車輪ロケットパンチが見られず後悔しています。
あれはやっぱり使い勝手が良いものだったのか、反撃無双できるものなのかいまだに気になってしょうがないですね(笑)

長文失礼しました!

  • 投稿者: OTJ
  • 2016/12/01(木) 17:43:28
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する