今日見たアニメ二言三言感想 2016/12/4(アニシャワ+アニサタ編)

  • 2016/12/04(日) 13:23:18

おしながき

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター Op.10 We believe you
・ViVid Strike! #10 雨
・DAYS 22nd day 今は俺が聖蹟のキャプテンだ
・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- Site 09 きっと世界は終わるね

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター Op.10

電波に乗せて届けるメッセージ。
いやこれ放送中にTV点けてなかったらあかんのちゃう?
ファミコンで遊んでたら見逃すんちゃう?
ファミコンなんかつながってんのうちだけちゃう?
まあたまたまちょうどその時間に街頭モニター見とって助かったという話。
けどそれだけで簡単に復活させなかったのはさすがの金春イズム。

・ViVid Strike! #10

20161204130339.jpg20161204130410.jpg

この雨はシステムが降らせてんの?
空気読みすぎだろ、誰の演出だよ。
ダメージだけプロ仕様とかいう鬼畜設定も然ることながら、
少女の殴り合いをひな壇から真顔で見守る保護者の方々に戦慄した。
まあ全員殴り合って友達になった連中なので、
これが正しい教育だと本気で信じとんのやろな。
実際正しい、暴力で解決できることがあるし、暴力でしか解決できないこともある。
水瀬と小倉の芝居がこれまた素晴らしい、互いに新境地。

・DAYS 22nd day

引き返したフォワードにディフェンスの不満、その気持ちよく分かる。
全員攻撃に全員守備なんて子供のワイワイサッカー、
ポジションに応じた仕事を各自が担当するからチームとして機能するんでしょ。
一人だけでも敵陣に居座ってカウンターのチャンスを待つ、
そういうタイプの選手こそ点取り屋の資質を持ってると思う。
まあそれはさておき、あの場で地を這うシュートは読めんかった、ナイスゴール。

・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- Site 09

20161204130647.jpg

死体の刈られた髪を認識すれば霊体の髪もバッサリ。
存在の概念をこれほど印象づける演出もちょっとないな、うめー。
見える/見えない、触れる/触れないの区別がそろそろ鮮明化されつつある中、
あやねるがどういう立ち位置なのかは最大の謎にして最大の鍵。
とりあえずラジオから聞こえる声の主は彼女だと思う。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する